人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールからプチ旅行

プチ旅行からと~っくに帰ってきておりまする。

前回の家族旅行が2007年の夏に行ったバリ島以来ですから
なんとぉ、2年ぶり。
去年は転勤もあり落ち着かず、ゆっくり旅行のプランを
立てる気になかなかなれず・・・
今年に入ってからは、何度か計画を立てたものの
パパのお仕事の都合がつかなかったり、娘もあれこれ忙しく
結局このままでは何時までたっても何処にも行けそうにないので
とりあえず、

近場で
さくっと
私の行きたい場所リストの1つ
マレーシアはマラッカへと行ってきました。
シンガポールからプチ旅行_a0091958_1131185.jpgシンガポールからプチ旅行_a0091958_172412.jpg















今回は「シンガポールからマラッカへぷち旅行を。。。」とお考えの方必見!
お役立ち情報にしようかと考えております。
よって、ダラダラと長いです。 あしからず。

だってぇ、
今日パパにですね、「しっかし、このブログ、全然役に立つ情報ないなぁ~」
と直球で駄目だしされましてね、あまりにもストレートでしたので
ちょっと悔しくなったしだいでして・・・・

此処だけの話
シンガポールからマラッカへは日系旅行会社の日帰りツアーが
あるのですが、移動時間が長い割りに3時間ほどしか現地に滞在
出来ず、コストパフォーマンスがよろしくない残念なツアーだと
聞きつけたblosm。 そこで・・・

効率よく移動、
現地でゆっくり、
盛りだくさん、
そして、お安く

行けないものかと色々調べてみた結果、
こんなツアー組んでみました。
名付けて
クロバーツアー
「いにしえのマラッカで、あなたも私もノスタルジー」

 




*1日目*

 7時       Beach Rd   ゴールデンマイルコンプレックス集合
 7時半     長距離国際バスにてシンガポール出発 ※1 
 8時       シンガポール国境 tuas到着
 8時半     シンガポール出国 → マレーシア、ジョホール入国手続き 
 9時半     ジョホール出発
12時半     マラッカ市街地到着

各自お泊りのホテルへ ※2
以後、自由行動
トライショーで観光、街散策、ナイトマーケット、ホテルライフ等 をお楽しみ下さい。

 *2日目*
 
 9時30分   マレー鉄道 タンピン駅へ ホテル出発 
          (各自、ホテルでタクシーをハイヤーして下さい) ※3
10時15分   マレー鉄道  タンピン駅到着
10時35分   マレー鉄道  タンピン駅発 シンガポールへ
14時40分   ジョホール到着 出国手続き
15時       シンガポール  ウッドランド入国手続き
15時40分   シンガポール   ウッドランド発
16時       シンガポール駅到着

もしくは、
マレー鉄道 タンピン駅 16時15分発のシンガポール行きの列車でも帰れます。
が、この列車始発駅がマレー半島中腹のバタワースからですので
1時間~2時間遅れはざらの様です。
朝の電車は始発駅がクアラルンプールの為、大幅な遅れはあまり無い様です。
(↑シンガポール駅、切符売り場のおじちゃん談)


※1、マラッカ行きの長距離バスは沢山ありますが、
   なるべく、TUASのイミグレを抜けるバスの方が渋滞しないようです。
   マラッカの到着が長距離バスターミナル迄か?市街地迄行ってくれるのか?
   という点をゴールデンマイルコンプレックスにある長距離国際バス会社数社に尋ね、
   私は grassland express tours という会社を選びました。
   他社よりちょっと高めですが、悪くないかと思います。
   ローカルテイストプンプですが、シートは飛行機のエコノミークラスより広いです。

※2、ホテルはお好みですが、タイトルがノスタルジーですからね、
   私はこのホテルに泊まりたいが為に、わざわざ日程をずらしました。
   人気のホテルですので早くからの予約をお勧めします。
   が、旅行会社を通じては予約は取れずHPからの申し込みでした。

※3、勿論、帰りも長距離バスで帰れます。その方が安くて短時間で帰れますが
   これまた、タイトル通りノスタルジーですからね、
   マレー鉄道に乗って、「世界の車窓から」 気分を味わってみましょう・・・・。

どう? blosmの旅行会社ごっご。

という事で、
次回から
観光編、ホテル編、マレー鉄道編
と分けてご紹介予定 ですが・・・・

ここで、お知らせ。
私、明日から日本へ公式一時帰国なのです。
で、帰るとなったらあれこれ準備もありましてね、
で、帰ってもあれこれ予定が詰まってましてね、

つまり、次回の更新一体いつ?状態なのです。

気持ちは乗ってるんですけど・・・・。

あ~、だから、
「しっかし、役に立たないブログ」 だと 言われちゃうのですね。

まぁ、そんな事言わず、温かく見守ってボチボチ覗いてくださいませ。
by blosm | 2009-07-12 02:33 | 旅行

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31