人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールが・・・・

シンガポールが・・・・_a0091958_0215256.jpg日々の生活が落ち着いてきた
今日この頃。
とりあえず
荷物の片付けが済み
 ↓
部屋を飾っちゃいましょう♪
 ↓
お次はお部屋の写真なんぞ
撮っちゃいましょう♪

なぁ~んていう晴れ晴れしい気持ちに
お陰様でなれる様になりましたぁ~。

2ヶ月前の今頃は・・・・

故障、水漏れ、悪臭、蟻の巣

で完全ノックアウト、敗北感と挫折感と失望感でうなだれる毎日でしたが・・・
ちっちゃな努力の積み重ねで

勝利を勝ち取りました!!! ざまぁみろぉ~ありんこよ~。 フフフ。
もうねぇ、ありんこに関しては、ホラー ですよ。 ホラー。
ホラー以外のナニモノでも御座いません!!!
完全に、私の 「世の中3大嫌い」 の ゴールドメダル。

香港で住宅事情に関しては、鍛え抜かれたと思っていましたが・・・
甘い甘い・・・。
要するに日本以外の国に快適住宅を求めるな! っちゅうことですな。

で、話は反れましたが・・・

お部屋を飾るにあたって今回活躍したのが
さよなら香港ショッピングシリーズ第2弾 因みに第1弾はこちら
「天然石地球儀」 で ござる。
私より一足お先に、香港からドバイに移動したKファミリーの真似っこしてみました。
Kさぁ~ん!!!ごめ~ん、 おソロしちゃいましたぁ~。

手作りで国々の形に石をカットして貼り合わさっています。
ひとつひとつ違ってとっても良い感じ・・・・・ のはず。
そう、そのはずなのに・・・・はっきり言って、これ実用性 全~~く 御座いません。

だってぇ~~~

シンガポールが・・・  ないっ!!!

こんなまがいモノを所持してるなんてオカミに知れたら罰金モノよ~。

小さな国なので、天然石をうまく形にカット出来なかったのでしょう・・・。
流石は中国製。 頭下がります。
あ、でもね。 一回り大きなサイズの地球儀にはちゃんとありましたよ
シンガポールが、
マレー半島の先端に・・・
爪楊枝で突いた様な点で・・・・
形でなくてあくまで点で・・・(笑)

私が本当に欲しかったのはこちら
お値段も立派ですので、
私はまがい物で手をうちました。

でも良いのです。 中国製っぽくって、より一層香港の思い出になりました(笑)
              ↑
            モノは考えようです
by blosm | 2008-08-27 02:13 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31