人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白状しちゃうと・・・・

白状しちゃうと・・・・_a0091958_0221293.jpg
お久しぶりです。大変ご無沙汰しております。
毎日、毎日、するべき事の山で、その日のうちに寝た事のないふくろうな私が
24時迄には寝ないと次の日、動悸、息切れ、気つけで
救心のお世話になりかねない毎日です。
よって、夜1回のメールチェックだけで、さっさとPCの電源を切り
ブログは、2の次3の次4の次・・・・状態で御座いました。 と言うより、ing進行形。


実は、私、blosm一家は、今月末に第2カ国目の地、シンガポールへとお引越しなのです。
赤裸々に書かして頂くと、
既にパパは私に沢山の宿題を残して台風の如くさっさと香港を発ち、
私といえば、感慨深く残りの香港生活を過ごす事なんて微塵もなく、
毎日、津波の様に迫り来る現実に追われ、
箇条書きにした 「するべき項目」 をマジックで勢い良く線をひく
その事だけに全体力と全精神力を使う毎日です。

まぁ、そんな忙しさも楽しんでると言えば、楽しいのですけどね・・・・

中でも、毎日の様に送別ランチにお誘い頂き、
お友達の皆様に感謝感謝の日々で御座います。
ブログの事は、一部の方にしか白状をしていないので
ここでお礼を述べても、伝わりませんが、
修羅場をくぐる私に、ひと時の癒しの時間を下さる事に大変感謝しております。
来週の荷物出しがヤマと思われます。
それが過ぎたら、一気に寂しさと切なさが押し寄せるような気がして
ちょっと怖い・・・・。

ブログに遊びに来て下さる皆様、香港ネタは山ほどあるんですよぉ~。
なんせ、毎日の様に食べ収めランチ、最後のお買い物、
あそこに行ってない、ここも未だ行ってなかったぁ~、あ、あそこもう1回、
とか・・・・。
この1ヶ月で1年分ぐらいの活動をしてますデス。
残りの香港生活で、あとどれ位更新できるか分りませんが、
シンガポールに行っても、暫くは香港ネタでひっぱる予定ですので
又、ちょくちょく遊びに来てください。

で、シンガポール行きを白状しちゃったついでにもう1つ白状しちゃうと・・・
今日の写真は、私が一人でぼっ~とするお気に入りの場所、「Midocafe」
って書くと、どんな素敵cafe? かと思われるかも知れませんが
漢字で書くと 「美都餐室」  なぁ~んだぁ~。
そう、ただのローカルのチャーチャーテンなのです。
が、
味は別として、(フレンチトーストと凍奶茶しか頼んだ事がないもので) ここの雰囲気、
私にとってはねぇ、どんな高級SPAのゴットハンドより癒されるのですよ~。
50年以上の営業でレトロ感満点。 ゆっくりと時間がたちます。
込み合う時間にさえ行かなければ、二階の7番のコーナー席が私のお気に入り。
勿論、お一人様。(←ここ重要。一人バンザ~イ)
ガイドブックにも載っているらしいので、時々観光客らしき方がお見えですが
きっと、期待を裏切らない場所だと思いますよ~
家からは遠いのですが、知ってる人に会う事もなく、
こ~んな場所でぼっ~とする時間がないと、
乗り切れない・・・やってらんない・・・あぁ~生きにくいのよねぇ、或いは ふざけるな! 
そんな、さげさげテンションの時の 「Midocafe」 
スタバでは駄目なのよ~。
白状しちゃうと・・・・_a0091958_055538.jpg


「美都餐室」 油麻地 廟街63  (多分ですが・・・2階席は12時~営業)
by blosm | 2008-04-20 01:14 | 香港日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31