人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOWENROAD お散歩編

またまた、ハイキング ネタ。
ハイキングと言うより、 BOWENROAD は 楽ちんお手軽お散歩コース。
出発地点はアドベンティスト病院の入り口付近から、4kほどのフットパスが続きます。
景色の良い(写真下)平坦な道が続き、 軽快に歩いていると・・・
おしゃれワンちゃんのお散歩や、
バギー連れ欧米人ファミリー、
緑の中をジョギングされてる方、
何だか、しあわせ小道♪ と言った感じ。
BOWENROAD お散歩編_a0091958_2336206.jpg
最後の500m程は車道に変わるのですが・・・・そこいら近辺は・・・・
抜群な景色をお約束されるであろう・・・高級フラット郡が・・・

先ほどのおしゃれワンちゃん、この辺りにお住まいなのね、きっと・・・・。
こんな高級フラットだったら、蟻が侵入して来たり、水周りが悪かったりしないのかしら? と、そんな考えが思わず頭を過ぎった、まだ、引きずってる私。 くどい。
さっきまで、しあわせ小道♪ に居た私は何処へ・・・・。  

で、そのままピークトラムと交差するところで、トラムウェイパスを下ります。
BOWENROAD お散歩編_a0091958_23385332.jpg此処を歩いていると、
ピークトラムの乗客の方
から一斉に、
遠慮無い視線を受ける事
間違いなしです。
そして、最終目的地点の
香港動植物公園に到着。
ここは、いわいる動物園 を 
想像するとが~っかりですが、それでも、動物を見るのが久々な娘。
しかも、ここに来るのは
2度目で、ショボイって分っているのも関わらず・・・・ 
久々の嗅覚を刺激する
獣臭に興奮したのか? 
大喜びでジャガーとお猿に大興奮しておりました。
たかが、サル。 
されど、サルなのでしょうね
それでも、野生のリスを
何匹か発見して
都会の中のオアシス
と言う雰囲気で
                                     なかなか、良い場所です。

カメラの充電をし忘れて、香港動植物公園の写真が撮れずじまい・・・・。
その日の夜、娘はとても楽しかったと動物園の事について  ナント、
大嫌いな作文を書いていたぐらいだったので、 (母ビックり!そして、うれし涙)
そんなに喜んでくれるなら、又カメラ持って行きませう。
by blosm | 2007-11-20 00:21 | 香港山歩き

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31