人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と 東涌 Citygate Outlets

お友達と 東涌 Citygate Outlets_a0091958_1793221.jpgお久しぶりの更新です。
くどいですが毎日、暑いですねぇ。
先週水曜日から昨日まで
日本からお友達家族が遊びに来てくれました。
日本から来たら、この蒸し暑さ、街中の人の多さ、騒がしさ、ベビーカート族に優しくない段差、色んな匂いetc・・・・かなり堪えたのでは? 
THEピーカンな香港です。
私たち家族も、楽しくってしょうがない
5日間をお友達家族と一緒に過ごせて
香港でのキラキラな思い出が又一つ
増えました。
私ったら、下戸ちゃんなのに調子に
のってワインなんぞ飲んだものだから、クルクル目が回り・・・コーヒーカップの乗り物に乗った後に平均台を歩いてる気分で・・・
お店を出た途端、行き交うバスが波打って見えました。・・・・。
次の日、お友達の3歳になる娘ちゃんに 「お気分如何ですか?」 なんて聞かれちゃって・・・・私としたことが・・・・オホホ
あれも、楽しかった証ということで・・・・お許しを・・・・。
そして、セントラルにチムサーチョイに、買い物スイッチは入りっぱなし・・・かなり散財されてました。 お付き合いしている私もスパーっと気持ちが良いぐらい。 
夕方からは、東涌のアウトレットモールにも行ってみました。 私も初めて・・・・。
グランドフロアー、1階、2階、とあり、2階は結構広く未だお店が増えるようですよ。
(webサイトがないようなので下記に、入ってたお店を記入しておきます。) 
そして、大きな窓からは、あの悪名高きスカイレールが見えました・・・・。
(落下したとなると、恐ろしくって、もう2度と乗る事もなく、あの下をハイキングする事もないでしょう・・・・。)
それにしても、この季節、暑すぎて観光どころでなく、セール中と言う事もあり、ショッピングモール散策が1番の香港観光になるんでしょうね。
でもね、それでは3人の娘っこ達が黙っておりません!
3日目は炎天下の中、行って参りました。
何処へって???
アウトレットモールと同じく、香港駅からMTRに乗って~
それは、又次回に~

明日は、同じく香港駅からエアポートエキスプレスに乗って空港へ~
そして、日本へと一時帰国致します。

東涌Citygate Outlets
BALLY LauraAshley Levis NAUTICA RalphLauren VivienneTam 
Clarks Rockport adidas Columbia Lafuma Nike Quicksilver Timberland
Chickeeduck KingKow 他にもありましたが、覚えてるは範囲で・・・・
近くオープン予定が
JillStuart Triumph Katespade 等
by blosm | 2007-07-16 18:41 | 香港街歩き

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31