人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンレーでお買い物

スタンレーでお買い物_a0091958_1732776.jpgドラゴンボートレース観戦の後
月並みにマーケットでお買い物。
パパと娘は、「暑さ&人ごみ&
酸素の薄さ」に耐え切れなくなったらしく、二人で仲良く先に帰るわ・・・との事。
☆ラッキー☆ とパパと娘をバスに押し込み、お見送り~。 
ホント、お買い物はのーびのび、ふ~らふら 一人に限ります。
ここは、日本からお友達が来たら一緒に良く来るので、もうお店も見慣れてしまってるのですが
旅行者の方々がお土産を買ったり、香港らしくない風景を堪能するのに良い所だと思います。
で、今回の目的は、お土産ではなく、お友達に教えて貰った
ハンドメイドクッキー のお店。
そこは、香港にありがちな細い
階段を上った雑居ビルの1階
(日本で言う2階)にあり、
知らないと気付かない場所。
にも関わらず、日曜日だったからでしょうか?はたまた、ドラゴンボートレースの影響でお客が多いのか?
たかが、クッキー買うのに並びましたよ~。(宝塚のパンネルのパン屋みたい・・・・。)
やっぱり、パパが一緒でなくて正解!
お店と言うより、バターの香りプンプンの工房を店にした感じで、予約で取り置きしてる
クッキーが別場所に沢山確保しておりました。(←さくら?って疑った私は性格悪~い)
だって、香港で、そしてローカル洋菓子店で、しかも香港人が列を作って並んでる。
ありえなぁ~~~~~~~い!
半信半疑な私も、目から鼻から刺激され、とりあえず試食をお願いしてみる事に・・・。
(↑まだ、疑ってる。)
お店の人が、小さな容器に小さくカットしたクッキーの欠片 (セコイゾ!) 
を持って来てくれた瞬間、私が手を入れようと思った時には
横から後ろから十手観音の様に手が伸びてきて、瞬く間に欠片のその又欠片
あとは粉末しか残ってない・・・・さびし~い結果となった。
それでも、追加の試食をお店の人が持って来る事もなく、粉末をまぶした欠片の欠片を
味わうハメに・・・・。
「味、わかんなぁ~い!」 もう、買うしかない。 まんまとお店の策略にハマッタのでした。
家に帰って、いろんな意味でドキドキしながらが缶のフタを開けると、良い感じでビッシリ
クッキーが詰っておりました。
肝心のお味は、「美味しいですよ。手作りな味です。」 至極冷静普通に。
でも香港では上出来です!
私はナッツ類の沢山入ったモノを買いましたが味の種類は5種類ぐらいあって、添加物とかが入ってなさそうな、ホームメイドの味が素朴で美味しかったです。
悪く言うと、家でも作れるかな?とか日本の洋菓子店の味を知らぬか~といったところ・・・
でしょうか。 (偉そうでスミマセン)
まぁ、そんなこんなで、ご興味ある方はお試しあれ・・・・・。

JennyBakery   1Floor No11 Stanley New Street (10時~6時) 水曜休み

              Rm2026 2F CWB2 No1~5 sugarSt.CWB 
              (11時~8時)
              ↑
              最近、CWBにも分店が出来たようですが、
              ここはもしかしたら、予約の引き取りだけかも・・・・知れません。
by blosm | 2007-06-23 17:40 | 香港美味しいもの

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31