人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のドラマ

日本のドラマ_a0091958_742286.jpg

女の子のママの特権♪
今日はどのゴムで髪の毛くくってあげようかしら?

~話はガラッと変って~

香港で生活していると、日本のテレビが凄く恋しくなります。日本に居た頃はあまりテレビを見ない方でしたが、それでも面白いドラマ等は毎週楽しみにしていました。
香港に来てからはそれが出来ないので、 (最近はロケーションフリーなんて便利な物が出来ましたが、うちは導入する必要なし・・・と判断) ドラマのDVDをお友達と貸し合いっこしては、よく話題にしています。
面白いドラマは一気に見ちゃうので、生活リズムが乱れる事もシバシバ・・・。
気が付いたら、 えぇ~もうこんな時間~! 
夜にパパと二人で見て 「どうする?もう1話見る?」 「やめとく?」←見たいけど・・・明日の事を考え一応自制。 「やっぱり、もう1話だけ・・」 次の朝起きれず 反省・・・・。 こんな感じ・・・
で、昨日見終わったのが 「のだめカンタービレ」 初めて娘にドラマを見せたのですが、二人でハマリました・・・(笑) 最初は 「なんだ!この現実味のなさ?・・・」と思ったのですが、ドンドン引き込まれちゃいました。
話の筋も面白かったし、くだらない笑いも私好み♪その反面、音楽が凄く素敵で良かったぁ。見終わった後は必ず電子ピアノの練習をする単純な娘(笑)←全然弾けないのに・・・挙句にヴァイオリンを習ってみたいと言い出す始末・・・・。でも、実は私も習ってみた~いって秘かに思ったのでつくづく単純な親子だな・・・って自分でも感心しちゃいました・・・。 
次はどんなドラマ見ようかしらぁ~。
ちなみに、私のお友達はクロスステッチしながらドラマに集中出来る凄い技の持ち主です。
私もその技を身につけて時間を有効に使いたいものです・・・。
by blosm | 2007-01-23 08:32 | 香港日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31