人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広州

広州_a0091958_7324627.jpgいつも、大晦日から元旦に掛けてお友達家族と1泊の近場小旅行に出かけています。
最初の年は広州に行ってきました。
目的は香江野生動物世界のナイトサファリ。でも、実はこの日恐ろしく寒かったのです。日本並みに・・・・久々に吐く息が白かった・・・。出張で広州に良く行くパパ曰く、広州は香港より夏は暑くて冬はかなり寒いらしい・・・。
で「ナイトサファリなんてと~んでもない!」という親達4人の団結した意見によりお昼間にサファリ&動物園に行ってきました。なかなか広くって沢山動物もいて楽しめましたよ~。
香港にはしょぼしょぼの動植物公園しかないので・・・お友達家族はホワイトタイガーに見惚れていましたが、宝塚ファミリーランドを庭として育った私には懐かしいぃ~と今はなき宝塚ファミリーランドが妙に恋しかったりしました・・・・。(悲)
広州の街中から、タクシーで60元位で行けました。今はコアラちゃんも居るらしいですよっ。

次の日は、広州の街中を観光。子供達には当然の事ながら古い寺院等、面白くもなんともない訳で、あまり見て回れなかったのですが、陳氏書院は文化財に指定されているだけあって屋根や欄間に綺麗な彫刻があちこっちに施されていました。
広州はホンハムから直通列車が出ているので楽に行けるのですが、今度はシンセンの野生動物園にも行ってみたいです。
広州_a0091958_8254167.jpg

by blosm | 2007-01-14 08:36 | 中国

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31