人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエの発表会


バレエの発表会_a0091958_1214166.jpg
今年も、しょっぱなからオヤバカ日記で始まります。
先日、少し触れましたが年末の年末に娘のバレエの発表会がありました。
恥ずかしながらバレエを始めて3年も経つのに上達も感じないし、あまりお稽古の意味がないなぁ~っと親は思っていたのですが・・・・。子供は下手なりにもすご~っく機嫌よくお稽古に行っているので、何となく続けていた訳です・・・・。
発表会で、うちの娘の出番なんて3分あるか否かの短い曲でございましたが、本番を見てお馬鹿な母はわが子の晴れ姿にウルウルしてしまいました。(涙)
宝塚ばりのメークに衣装、髪の毛はピシッと引き詰めて、一生懸命に踊っているではありませんか!
実は3週間前のリハーサルで散々だったうちの子。本番で間違えたらどうしよう・・・とか沢山のお客さんの前でライトを浴びて恥ずかしい・・・・なんて随分消極的な事を言っていましたが、ほぼ毎日バレエに関しては褒め殺し作戦で望んだ母の努力が実を結び、本番では見事ニコニコと元気一杯沢山間違えていたにも関わらず堂々と踊っておりました・・・・。
高学年のお姉さん達のバレエを見ていると本当に綺麗。地道に続けていたらあんな風にうちの娘も踊れるようになるのかしら?と思いましたが????
あぁ、気の毒にパパの遺伝子かなり引き継いでるからなぁ~
(↑悪い所は何でもパパ似にしてしまう高慢ちきな母)
でも、舞台で感じた緊張感、この日の為に皆で頑張ってきた事、助け合ってきた事、達成感、などなど自分で感じて沢山のものを得てくれたら・・・と母は願ってるよ~ん。
そして、先生!このような素晴らしい機会を与えてくださって本当に有難うございました。
ぺこり~。 
バレエの発表会_a0091958_11464077.jpg

                          ↑
                リハーサルで緊張しまくりの娘ちゃん・・・。
by blosm | 2007-01-03 00:35 | 子供(香港)

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31