人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじかしぃ~のですが・・・。初お披露目。

はじかしぃ~のですが・・・。初お披露目。_a0091958_140346.jpgだいぶ前ですが、こちらの記事で額屋さんの話題を書きましたが、今日はその続きです。
前回、クロスステッチの周りに付けたレースが激ゆがんで仕上がってきた額ですが・・・・
←ちゃんと真っ直ぐに直してもらいました。  パチパチパチ~
最初はちゃんと確認したよね。とお店の人もちょっと強気な雰囲気でしたが、「どうしてこんなに歪んでるのかしら?」と上品に、かつ、冷静に尋ねたら(心の中では、何処に目ついてんのぉ? と言っていたが・・・)
「生地の目地に周りのマットが平行になる様に仕上げたら、どうしても、レースが歪むのだ」と多分言ってる。
なるなる~。そう言われたら、レースを真っ直ぐするとリネンの目地が歪む・・・。お店の人の言ってる事も分らないでもないが、じゃあ左右対称じゃないのは何故に?やっぱり納得出来な~い。
で、更に上品笑顔で私の希望は「目地よりもレースが真っ直ぐの方が良くてよ」と伝えると、結局快くお急ぎで直してくれましたぁ~。(すんなりわかって貰えたので上品笑顔は不必要だったかも知れませんが・・・)
でも、目地の歪みより、レースの歪みの方が目立つじゃない?て思う方が大多数だと思うのですが・・・・。 額屋のプロとしては違うのでしょうか?・・・・。
でも、お店の人の対応も良かった事だし、又懲りずにオーダーしようと思うお馬鹿な私。
今後は、クロスステッチの周りにレースを付けるなんてラブリーな事考えるの止めときます・・・・。
さぁ、気を取り直して、クリスマスまであと1ヶ月もないのですが今からクリスマス柄のステッチに挑戦です!
多分、25日までには仕上がらないだろうけど・・・・・。自分の中のクリスマス気分が盛り上がるしぃ・・・でも、25日過ぎたら一気に醒めて又来年~なんて事になりかねないわん♪ 
頑張れ!! わたしぃ~!
by blosm | 2006-11-29 02:20 | 香港日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31