人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチへ

ビーチへ_a0091958_152294.jpg

香港は連休中ですが、うちのパパはお休み無しで出張中。にもかかわらず残りの二人組みは毎日遊びに出ずっぱり。ごめんねぇ~パパ。
だって、お天気いいんだも~ん。 香港はながぁ~い夏がやっと終わり短い秋に入りかけ。といっても家は未だエアコン入れてますが・・・・。
日曜日に久々にビーチへ行ってきました。いつもは石澳ビーチに行く事が多いんだけど、今日はちょっと頑張って西貢の離島まで。
離島に行く渡し船のおじちゃんに料金をボラレ、確かガイドブックには往復$20~$30、日によって違うとあったのに私には一人$40だと言い張ってくる。
粘っても「今日は客が一杯いるから嫌なら乗るな」と言う感じで広東語でまくし立てられ結局$35で成立。日によって違うじゃなくて、人によって違うが正解です。どうして交通費まで日本人価格なのよ! でも、そんな気分もチャラになるほど海は綺麗だった~。今まで色んなビーチに行ったけど水の透明度は1番良かった。10月でも泳げるんだけど、うちの娘は海では泳ぎたがらないし、後のお着替えとかも大変だから泳がせないが正解なんだけど。
いつも専ら波打ち際で砂遊びに熱中。香港の公園にはお砂場がないからビーチでしかお砂に触れないモンね。私は木陰で波の音を聞きながら静かにまったりしてまいりましたぁ~。
今週は金曜日も学校のピクニックでビーチに行く予定です。
by blosm | 2006-10-31 01:20 | 香港観光

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31