人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディオールとバンコク化粧品売り場

ディオールとバンコク化粧品売り場_a0091958_15395630.jpg

クリスマスも終わり年末年始の準備を始めなくては。。。とは
思うのですが、重い腰があがりませぬ。
クリスマスの準備は楽しいのにお正月の準備って何となく苦行に感じるのは
私だけでしょうか?
なので、まだクリスマスの話題を引きずりつつ、
バンコクのプロンポンという場所に
エンポリアムというデパートがあるのですが
ずっ〜と改装中でした。というか未だ改装中ですが
クリスマスショッピングに合わせて一部新装開店したのですが
かな〜りいい感じにオープンしてまして
とっても嬉しいです♫
で、
私と娘からパパへのプレゼントとしてDior Hommeのコロンを
プレゼントしたのですが、
この豪華なリボンとカードが付いて来て
私が凄く嬉しかった〜。
で、娘から私へ
ヴィクトリアシークレットのフレグランスをプレゼント
していただきました。あっ好きなバンドのCDも。
おばちゃんにヴィクトリアシークレットというのが
笑えるのですが、
実は私、結構香り系の物が好きで
でも普段からいつも付けている訳ではないのよ。
お出かけの時とか、バックやポーチにムエットを忍ばせておいて
開けた時にふわっと匂うあの瞬間が好きだったりして
たまに香水を買ってたのですが
バンコクに来る時に香水は引っ越し荷物に入れれません。
手荷物でも制限があります。(←手荷物は想像がついたけど)
と言われ仕方なく倉庫に預けて来ました。
今頃どうしてるのだろう?と思う事よくあります(寂)
そして、うちのパパサン
リアルなうちの夫をご存知の方は
うそ〜!!!
と思うかもしれませんが、
秘かに香水男です(笑)
ほぼ毎日付けています。
加齢臭が気になる?のかもしれませんが
そんな年齢でない頃から付けています。
で、このディオールオムのコロンは
娘と私と二人とも好き♡
と意見が一致したのです。



中はこんな感じ。
ディオールとバンコク化粧品売り場_a0091958_15480597.jpg

柑橘系ですが軽過ぎず、
時間が経ったら又ちょっと違う感じの香りが残ってる様な。
確か3種類あって、他の2種類は全然好きじゃなくて
これだけ際立っていたというか。。。
あんまり詳しくないのですが、女性でも大丈夫な香りだと思います
香りは好みがあるからねぇ〜難しいんだけど
1つ思うのは、年齢によって好む香りが違うのかな?
私が好き❤️と思う香りはディオールの物が多いのですが、
娘が好むのはやはり甘めのTHEアメリカ〜ンな物で
臭覚も年齢によって違ってくるのかもしれないですね。
なので、
このディオールオムのトアレは私も娘も第一印象で好きだったので、10代でも40代でも万人受けするんだと思います。

ところで、

ちょっと長いけど、
ついでに、
書くと、

バンコクの化粧品売り場ですが、
美容部員の方
男性が多いのです!!!

どちらかというと、
お顔に自信あります!的な
細身の色白な男子。
ハイブランドに限らず、
セフォラ(コスメのセレクトショップ)によく行くのですが半分は男性。
そして皆さん腰にブラシセットを引っさげてセールストークし始め
購入に至ると、彼の名刺を渡されレジで提出する様に言われます。
出来高制なんでしょうね。

そして、おまけに言うと、
セフォラの隣のビクトリアシークレットですが、
お店の中の下着売り場にいつもいらっしゃる
長身長髪の店員さん、どちらだろう???
と、いつも思ってしまいます。
(どちら?というのはタイ特有の事です)
姿は女性よね、でも声をかけられた時
ビックリしました。
未だ工事中という事だと思います。
というか、声帯は変えられる?ものなのでしょうか?


そして、さらに
おまけで言うと、
先日、
エンポリアムのハイブランド化粧品売り場で口紅を見ていると
娘と同じ年齢ぐらいの男の子が角刈り&学生服を来てご来店、
口紅を選んで購入されておりました。
仕草からして、心は全くの女の子でした。
勿論店員さんは子供扱いせず、丁寧に対応されていましたし
まぁ、普段から第3の性の方は沢山見かけるので
特別な事は全然ないのですが、
私はその日購入に至らなかったのに、
その子供はさらりと買って帰った事に
女性として負けた気がした
そんな日でございました。

おまけついでに
いつか自分のお部屋の一角にこういうイメージで香水を置きたいなぁ〜
と妄想しています。
ディオールとバンコク化粧品売り場_a0091958_18171710.jpg

出展stagram.comより
by blosm | 2014-12-28 15:39 | バンコク日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31