タイ プロダクト (ココナッツオイルと謎のハーブ)

a0091958_122299.jpg

前にタイのプチプラブランドを紹介したのですが、あれからもちょくちょく
「コレいいかも〜」と思う物を目にします。
だいたいがファッション系なのですが。。。
でもプチプラな割には購入に至っていないのです。だからご紹介できない。
まぁ、今はバンコクに来て自分の収入がないからね。
(仕事の件はこの場で書くと、とんでもなく長くなりそうなので、書きませんが。。。
 私としては残念な事が多々あり。。。うぅ。。自分の収入が欲しい〜)

本題に戻って、
ファッション系ではなく、
タイで生産されているオーガニック商品のご紹介。

写真上がオーガニックの エキストラヴァージンココナッツオイル
ミランダが火付け役となって日本で一時期ブームになっていたそうで。。。
私はバンコクのフリーペーパーでココナッツオイルが美容に素晴らしく良い
と紹介されているのを見て飛びついた訳ですが、
ご注意下さい、
エキストラヴァージンじゃないと意味がないそうですから(笑)
で、具体的に何の効果が期待できるかと言うと、

① アンチエイジング効果(forオバちゃん)
② デトックス効果
③ 美髪、美肌効果
④ 新陳代謝のアップ
⑤ ダイエット効果

と、まぁ だいたいこんな感じです。
娘もそろそろ美容に関心があるので一緒に使っていますが、
スプーン1杯ぐらいを直接摂取しても良し、料理に使っても良し、
直接肌に使っても良し、 と使い方もらくちん。
で、
実際使ってみて未だ1週間ほどなので効果はわかりませんが、

肌や髪の保湿にはとっても良いと思います。
オイルなのに吸収力がいいのか?全然ベタベタしないし、なめらかです。
直接摂取しても、飲むというより口に含んでもさっと直ぐに吸収されるから
「油を飲んだ」という感覚はゼロですね。

折角ココナッツ本場の東南アジアにいるので贅沢に使って
この際、ミランダを目指そうと思います(豪語)









写真下はタイ語で書かれているのでちょっと謎でしょ?
ワインの様でワインじゃないの。でもワイナリーで作られている
「クラチャイダム」のジュースなのです。
なにそれ???
「クラムチャウダー」じゃないよ。
「クラチャイダム」とググると男性強壮薬の情報ばかり取り上げられていて
ちょっと怪しいイメージなのですが、実は女性にも効果があるようで。
タイ産のハーブで日本では黒ウコン、黒生姜の一種らしいです。
効能の主は 

① あらゆる細胞の老化の防止!
② 身体の保温効果、血流をよくする効果。
③ 疲労回復。

といったところです。
こちらも飲み始めたところなので効果はまだ分かりませんが、
分かりやすく言うと養命酒?それよりもっと飲みやすいので
まぁ地道に続けていこうかと思います。

私、東洋医学的な事は結構効果があると思っているたちですので
折角タイにいる訳ですから、こちらで手に入る物は
ドンドン試して行ければいいなぁ〜って思います。
まぁこういった物は我が家では生活費のカテゴリーなので気兼ねなく(笑)
ただし、粗悪品も多いので、その辺の見分けは慎重に。。。
by blosm | 2014-11-21 01:20 | バンコク日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31