人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artな日々です。似合いませんが。

Artな日々です。似合いませんが。_a0091958_14254883.jpg

写真の通りです。行って来ました。
サンズシアターで行われているミュージカル、
どちらかと言うと、ライオンキングより大人向けでしょうか?
がしかし、
娘は「オズの魔法使い」の話が昔からお好きな様で
勿論「オズの魔法使い」の裏話的なウィキッドも非常に楽しんでました。
私も予習してたのですが、皆が大爆笑している箇所で一人取り残され気味でして
取りあえず、笑っとくぅ? みたいな。
あぁ〜、やっぱり言葉の壁ってミュージカルでさえも感じるのね。

次はコーラスラインですよ〜。
懲りずに行く予定。





Artな日々です。似合いませんが。_a0091958_14365316.jpg

サンズサイエンスミュージアムに初めて行って来ました。
あのアートな建物の中はどうなってるの? と
常日頃思っておりましたが、中は至って普通でした。
只今、展示中の「タイタニック」
事故から丁度100年、豪華客船の中が復元されており
沈没船から引き上げられた遺品、残骸の数々が公開されております。
実際のボーディングパスのレプリカを受け取ると
そこには、乗船されていた方のお名前が記されており
その方が、生き残られたのか?そうでないのか?
最後に分かる様になっています。
私のチケットも娘のチケットにも、一等客室の女性客のお名前でしたので
多分、生き残られたのでは?と思っていましたが、やはりその通り。
亡くなられたのは、圧倒的に3等船室の男性の方なのですね。
娘はジャックの名前(ディカププリオの役名)あるかな?なんて
言ってましたが…架空人物ですから…。

「タイタニック」一見の価値ありですた。

只今マリーナエリア、光のアートフェスティバル中ですし、
ご興味のある方、マストGO!!! ですぞ。



by blosm | 2012-03-19 15:10 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31