人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼レフとマリーナベイサンズと・・・

一眼レフとマリーナベイサンズと・・・_a0091958_2348305.jpg
マニュアルで夜景を撮る練習を何度かしてみました。
シンガポールで夜景を撮るといえば、ひと昔前ならボートキーやクラークキー。
今は、やっぱり此処ですよね。
マリーナベイサンズのスカイガーデン。
シンガポール在住の方は、この下界に落っこちそうな摩天楼プールと夜景
を見られた方多いと思いますが、今やマーライオンにつぐ観光名所の1つですよね。
私の写真ではえっ?これプール?って言う感じですが、
HPの写真見て頂ければ分かると思いますが、こ~んなにゴージャスなんす。
でもね、ただの観光客が宿泊者しか利用できないプールをこの景色見たさに
「ジロジロ覗き見しちゃうぅ~~~いやぁ~~ん」
と言う事で今は簡単な間仕切りがあるんだけど・・・・

はっきり言って、無駄でございます。
申し訳ないけど、やっぱりこの景色見ちゃいます。
見るな!という方が無理でございます。

ですので、宿泊客のプールご利用の皆様、
この際出し惜しみせず、
景色に負けないぐらいのゴージャス水着でナルシストなポージングなんぞとって下さいな。



「Hope for Japan」
と名付けて、なぁ~るべく

綺麗、
ほっこり、
癒し、癒し、


を気にして
写真を30枚ほど載せてみたのですが、
これが、結構写真の勉強になったというか (あくまで私レベルで)
#18、#22、#30 の写真がスカイガーデンから撮った写真なのですが
夜景はやっぱり三脚が必要ですね。かなりブレブレ写真が多かった。

で、この大人な写真↓みてみて!
一眼レフとマリーナベイサンズと・・・_a0091958_0502042.jpg

あまり気にせず撮った割には気に入ったのですが、
(紙ナプキンが散らばっているのが気に入らないけど)
同じ構図でお友達が、単焦点レンズで撮ったらバックの夜景がなんとっ!

全部水玉模様なのよ!!!
超素敵写真! 


お見せできないのが残念ですが
「ちょっとその画像貸してぇ~」なんて年上のプライドにかけて決して頼めない(爆)

夜景が全部水玉になるってどんな写真かわかりますぅ?
バックだけが色とりどりの水玉で、手前のグラスがくっりきり浮かび上がったような・・・
とっにかく、幻想的で素敵なの。

いいわ、待ってなさい。今度私による
「夜景、水玉模様写真」
お見せ出来る様に腕を磨くわ!!!

と言う事で、
三脚と単焦点レンズ、近々お買い上げ予定です。
さぁ~、働くわよぉ~。
by blosm | 2011-04-26 01:13 | singapore観光

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31