人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serviettentechnik

Serviettentechnik_a0091958_2304940.jpg
3月、シーズンですよね。お別れの。
私のシンガポール生活で縁あってお知り合いとなり、お世話になった方々が
今年は何だかどっど~~~~~っと帰任転勤です。
という訳でして、
音楽を通してお世話になった3名の方々にカードを作ってみました。





正式名称は「セルビエッテンアート」?って言うのかな?多分。
マイナー過ぎてかなり怪しい。
ドイツ語で「ペーパーナプキンアート」という意味らしいのですが、
これが、なかなかいいっ!!! 

材料さえそろえたら
簡単で、
見栄えして、
「どうやって作るの?」って聞かれ
ちょっと自慢げに出来る(笑)

仕上がりは、あのティッシュの様なペーパーナプキンが
魔法の様に
ゴムというかプラスティックの様になるので
リボンかけるとかなりしっかりした良い感じ~~~。
私は面倒だったので、切り取りもせずナプキンそのままの形で使いましたが
こういった単純な物は
最初のペパーナプキンの柄選びが大事なのかも。
ドイツ製のペーパーナプキン、1枚売りでかなり素敵なものあります~。
写真のモーツァルトさんもドイツからいっらっしゃいました(笑)

こうやって、どんどん細かい物が増えていくのよね~

材料
ペパーナプキン、
ちょっと厚い紙、
専用のり(ニス入り)
グッリッター

切って、はって、塗って、グッリッター、乾燥、
以上。(笑)

カード以外のものも、色々作れます。
しばらくハマリそう~。
by blosm | 2011-03-10 23:54 | ハンドメイド、ケーキ、ネイル

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31