人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY NEW YEAR  2011

新年3日目ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
HAPPY NEW YEAR  2011_a0091958_2246137.jpg

年末は大掃除頑張りました〜。
予想はしていたのですが、私の性格上一旦やりだすと
あそこも、ここも、そこも…と
腰痛に耐えながら頑張りましたが、年齢上の理由から途中棄権です。
よって、今日もまた朝からボチボチとですがお掃除の続きをしてました。
お料理も、材料は用意してましたがお煮染めはパス。
結局なますとくりきんとんだけ作って
あとは、買ったものを並べました。それらしく(笑)
どんなに腰痛であろうが、
くりきんとんだけは外せないのよね〜私。
あと、お雑煮も。

そうそう、お重の1段目とそのふた蓋が見あたらないのですよ。
2段めだけ蓋なしであっても使えない!と思っていたら
忘れてました!一昨年フランス奥様に、私、身の程知らずにも
日本の文化紹介と言ってお節1段だけ差し上げたのだったわ〜。
一張羅の風呂敷と一緒に…

あれから2年たつのね〜。早い!
去年は日本でのお正月だったわ〜。早い!
また来年のお正月は
去年は腰痛で湿布臭いお正月だったわ〜。早い!
って思い出すのよね。きっと。
このペースだと10年後なんてあっという間、
もう1日1日が勝負。

今日ほど若い日はもうない!!!

という事で、
今年も私なりにモガキながらも頑張ります!

ブログも写真もお料理もハンドメイドも美容も楽器も子育ても妻も仕事も旅行も
英語はもうなし(笑)





黒豆、昆布巻き、かまぼこ2種、なます、焼豚、くりきんとん、
奥にお煮染めの席が空いてるわぁ〜(笑)
最後にお雑煮。
何だか、ちょっと寂しい感じ。
すみません、家族。
掃除より、お料理の頑張りがねぇ〜。残念なのよね〜私。
でも、今年はルクが強い見方になってくれる筈よ〜。 きっと。
HAPPY NEW YEAR  2011_a0091958_23332037.jpg

by blosm | 2011-01-03 23:40 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31