人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリラヤ@ゲイランセライ

シンガポールはハリラヤの祝日で週末3連休でした。
ハリラヤとは以前にも記事にしましたが、
イスラム教の1ヶ月間の断食明けのお祝いでお正月のようなもの。
今まではアラブStにしか行った事がなかったのですが、
今年はゲイランセライのストールの方をチラッと覗きみして来ました。
ハリラヤ@ゲイランセライ_a0091958_19395826.jpg

こんな感じで目が疲れるぐらい、ぎっ~しりと民族衣装の 「ケバヤ」 が売られています。

女性は
刺繍が施されたロングのジャケットに、バティック柄のロングのタイトスカート。
ケバヤとコーディネイトした色合いのドゥドゥン?ベジャブ?を頭に巻く・・・・
といった顔以外隠れた完全男性除けスタイル。

一方、男性は
スタンドカラーのシャツにチェック柄の生地の巻きスカート?
に帽子。
スミマセン、正式名が全然分りません。
参考までに男の子の衣装の写真を載せて見ました。真ん中の女性はムスリムの方ではありません。
ハリラヤ@ゲイランセライ_a0091958_2025149.jpg


同じムスリムでも中近東の方とは全然違ってかなり華やかな装いですよね。







ハリラヤ@ゲイランセライ_a0091958_20305272.jpg

通りは綺麗に飾られて夜のイルミネーションがきっと綺麗だと思われる
ゲイラン地区ですが・・・
実はこのエリア、政府公認の風俗エリアでしてタンクトップにミニスカートでバック持ってない
女の子がロロンと呼ばれる路地に昼間でもウロウロしてるのが
バスからでも視界に入ってくるというか・・・なんというか・・・
さっきの、完全男除けスタイルからは考えられない露出度レベルでして・・・
又、ドリアンシーズン時にはこれでもかぁ!!!と言うぐらい通りにドリアンが並ぶ
臭いつきのエリアでして・・・
なっかなか奥深~いエリアなのです。

もし、「ゲイラン」とか「ミニスカート」とか「ロロン」で検索して来た方がいらしたら、
全くもって期待ハズレであしからず。
by blosm | 2010-09-12 21:00 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31