人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのトランク

日本からのトランク_a0091958_1939688.jpg
一時帰国中って本当にお買い物が楽しい。
日本って思い通りのモノが簡単に見つかるから
ついつい お財布の紐も緩みがちぃ~~~ahaha
 
娘4 私2 食料3.5 パパ0.5

この数字って勿論買い物戦利品の割合。
パパに関しては1にも満たない・・・。
いいのいいの。
パパは出張で帰国した時に 好きなもの買ってくるから。
ゴルフクラブとかゴルフウェアーとかゴルフシューズとかゴルフ何とか…

今回帰国前から娘に絶対欲しい!ってしつこくおねだりされていたモノ。
それは・・・
Ke$ha風エンジニアブーツ or テイラースイフト風ウエスタンブーツ。。。。。
洋楽シンガーに憧れ、毎日youtube見ては なりきりシンガー の彼女にとっては
マストアイテムだそうで。
絶対にシンガポールでは必要ないですから。。。

しかし、お姉さん譲らず。。。(困)
 
で、流石はにっぽん!!!チャチャチャ  

シンガポール仕様のブーツみつけちゃいましたよ(この写真↑)
どこが?シンガポール仕様?とお思いでしょう?
 
長靴、レインシューズなのよ!
レザーに見えるラバー。
これで、6月に起きた びっくり!オーチャード冠水! の様な大雨の日だって
破傷風気にせず余裕で伊勢丹へ買い物に行けちゃいます。
えぇえぇ~~~
娘のものは私のもの。すっかり借りる気満々♫
 
でも、本音はやっぱり蒸れる…



以前、シンガポール在住のどなたかのブログで
日本からのトランク公開!っていう記事を凄~く興味深く見たの。
完全に主婦の目になって、見るというより観察しちゃいました。

で、私も一部公開。
本当は写真よりもっともっと生活臭溢れてるんだけどね(笑)
日本からのトランク_a0091958_2014446.jpg
 
日本のお友達からお土産に頂いた鎌倉ロミウニのジャムとか
親戚から送られてきた鳩サブレ
素麺はやっぱり揖保の糸、創味のつゆ。
広島出身のお友達に以前頂いた ごまわさびだれbyアサムラサキ はリピート。 
アンリシャルパンティエのスイーツはとっ~くに胃の中へ
義母お勧め阿蘇山の万能茶。
おひたし、冷奴不可欠鎌田しょうゆ。
北海道出身のお友達からは生キャラメル。
その他etc・・・

駐在していると、日本各地からのお友達ができて一時帰国後のお土産交換が
秘かな楽しみだったりするわたし。 ありがとう~~~

それと、帰国中は家族、お友達、共にお世話になりました。
お礼が遅れましたが ありがとう!!!!
お陰様で、只今日本物資に溢れる潤いある生活送っておりまする。
日本の製品って本当おいしいね♫
by blosm | 2010-08-30 20:36 | 日本一時帰国

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31