人気ブログランキング | 話題のタグを見る

singapore で 手術受けちゃいました。

singapore で 手術受けちゃいました。_a0091958_2239445.jpg最近、おとなしい地味な生活をしておりますので、家族ネタ以外にないのよねぇ~。
写真は2日遅れで「遅れてごめんね母の日」のプレゼントとして娘がプレゼントしてくれた
お花。
4種類の花で花束にして買ってくれました。
自分1人で買いに行けるお店で・・・お小遣いの範囲で・・・とか考えて買ったみたい。
私が帰るのを今か今か・・・と待っていたようで凄~く嬉しそうに誇らしげな顔で渡してくれました。
なんとも可愛かったのです。
ありがとう~~~~ブログに投稿するのが
すっごく遅れましてゴメンねぇ~。
いつもの事だけど。



と、書くと、どんなに仲の良い親子かと思うでしょう・・・・
ところが、どっこい!!!
裏事情はそうでもない。
singapore で 手術受けちゃいました。_a0091958_22581941.jpg最近、反抗期と言うか難し~~~い年頃で、
扱い難いといったらありゃしない。
詳しい事はここでは避けるとして、
(というか恐ろしくて書けない。
取っ組み合いになったりする事もある
あっ、言っちゃった。)
毎日、blosm VS チビblosm で火花☆
パチパチ散らしております。
まぁ、そんなお家事情は皆さんには
ど~でもよいお話なのですが・・・

今日の本題・・・




そう、タイトル通り、私5月に手術を受けたのですよ。シンガポールで。
ついに、レーシックか! 悪あがきプチ整形か!
ではなくて・・・
命にかかわる手術とか何日も入院と言う訳ではなく、簡単な手術なのですが・・・
普段意外と大胆な私ですが、勇気入りました。シンガポールでの手術。
一応、最初に診察してくれた日本人の先生が手術中立ち会って下さったのですが、
それ以外は出頭医はじめ全て外国人というのは、身も心も小さくなっちゃうというか
わたくし、まな板の上の鯉ならぬ、まな板の上の金魚、いや、めだか・・・そんな気分でした。

それ以上に私を大きく不安に陥れたのが・・・
ローカル病院の看護婦さん数人の頭巾?何ていうのアレ?
それが、なんとっ、
ハローキティーの生地で作られた頭巾で
「それハンドメイドですか?」って聞きそうになったわ。
手術30分前の緊迫した状況の中だったけど・・・・
しかも、絶対に公式サンリオグッズである訳なく・・・
その頭巾を見た途端ダークに陥った私。
なんだかそれって不安にならない? 大丈夫ここの病院って・・・
ドクターは勿論、この先生なら・・・と思える私のタイプでしてではなく、
日本人ドクターもご推薦の腕の良いドクターでして、
沢山説明も受けて納得して手術を受けたのですが、
どうも駄目。にせものキティー。
キティーさん達は病室担当の看護婦さんで手術看護婦ではなかったのですが・・・
やっぱり、駄目だって・・・キティーは。

その後の経過は、今週で全部の抜糸も終わり順調に回復しております。
あと、数回通院すれば済みそうです。
という事で、
もう暫くは、家、パート、たま~にランチ以外は地味な生活を楽しんでおきます♪
くしゃみ、咳、大笑いする時は突っ張るので、
どうか大きな声で訳のわからぬ独り言を言って
私を笑わせないで下さい。ご主人様。
そして、暫く取っ組み合いは控えておりますが、
完治したら又やる?チビblosm?
by blosm | 2010-06-05 02:45 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31