人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、終わった・・・

お久しぶりです。
特に忙しい毎日と言う訳ではありませんでしたが、気分が忙しく更新途絶えておりました。
母上様、ご心配なくバウムクーヘンおいしゅう御座いました。ありがとうございます。
と、業務連絡はこれぐらいとして・・・・。
とりあえず、終わった・・・_a0091958_2331587.jpg

日曜日は娘のフルートの発表会でした。
どぉ~~~~っと
お疲れ。 私もチビblosmも・・・・。
習い始めて1年3ヶ月ほど。
こんなもんだろう・・・と思うのですが、なかなか難しいねフルートって。
指使いが同じで、息の入れ方や口の形で音程をとるのがどうも苦手のようです。
発表会の様な緊張した場面で上手く吹けるかどうかは・・・・
「普段の基礎練習次第」という先生のお言葉。
よ~~~く分かったわ。 私が(笑)
肝心の本人は分かってるのだろうか?

でも、いいわ。ゆっくりいきましょう・・・・。来年も同じ事言ってそうだけど。その前に来年はあるのか?

発表会はピアノあり、フルートあり、バイオリンあり、で
小さい可愛い女の子がお父さんと連弾とか・・・
お友達が伴奏してたりとか・・・
皆さんの一生懸命さや楽しさが伝わって来るようなアットホームな雰囲気で楽しみました。
聴いてる時はね・・・・
(そう、実は私も娘の伴奏で参加したの だ・け・ど~)
凄く簡単な曲なんだけどね・・・・間違えてばかりでした!!!
すまない!! 娘よ~~~
えっ、字が小さいって
ゆるしてぇ~~~

もう、本当に顔に貼紙したかったね。
「ピアノ習ったことありません!」とか
「家にはピアノありません!」とか
「私の華奢なお指には、鍵盤が重過ぎます!」とか
言い訳オンパレードで(笑)
結構小心者なのです。

お疲れのあまり、家に戻って、速攻で近くの焼き肉屋へダッシュ=3=3
今度は食べ過ぎで返って元気が出てしまい、寝れな~~~~~い!!!
羊が3000匹位出場したんだけど・・・
お陰で次の日、想像絶するお疲れでした。 





散々間違えた私の伴奏でしたが、
次の日に
「あぁ~~~やっぱりママの伴奏でよかったわぁ~~~」 とチビblosm。

ひえぇ~~~
もう号泣よぉ~~~


そうね、音程がなかなか合わなくても、綺麗な音が出なくても、間違えても、
どうって事ないよね~~~
と、自分にも娘にも甘い私。
そして、11歳にしてチビblosmはなかなか世あたり上手でもあったりする(笑)

うそ、うそ。
本当にそう思ってくれてるの分かったよ~。

という事で、最近はパパも出張続きで
益々、べっ~たり親密度の高い親子でした。 良いのか?悪いのか?
とりあえず、終わった・・・_a0091958_23585118.jpg

母上様、そして、うちのご主人様、こんな感じで↑
今年は大声上げることもあまりなく無事に発表会が終わりました。
帰国の際はDVD持参します。あまり気が進みませんが・・・・。
by blosm | 2010-05-27 00:12 | 子供(シンガポール)

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31