人気ブログランキング | 話題のタグを見る

singapore で フレッシャーズのつもり。

singapore で フレッシャーズのつもり。_a0091958_162061.jpg

はぁ~~~終わったぁ~~~。1週間が・・・。

3月末でパートのお仕事の契約が終わり、4月から新たに契約更新するかどうか?
迷った挙句・・・更新しました。

9月からの7ヶ月間、パートといえども結構キツかったです。
同じ様に駐在員の奥様がたが職場にいるのですが、
もう皆さんについていくの必死 (汗)
中には、この前大学卒業したばかりでしょ?というような、どっから見ても娘さんの様な
ヤングミセスから、ベテラン駐妻まで・・・
私語もなく、
黙々と仕事をこなし、
時間になったら皆さん蜘蛛の子を散らす様に
さっさぁ~~~~と
妻、母、に戻って行かれる・・・。一切絡みなし(笑)
皆さん凄く格好良いのだけど、和気藹々とは言えない職場でした(笑)
勿論質問したら、親切にお応え下さるのですが・・・・それだけ・・・・。
私には今まで経験のない風景でしてねぇ
良い意味で、非常にクール な職場。
で、
や~~~~っと慣れてきた時に契約終わり。

今週からは、数名の方とご一緒に同じ会社の別の場所に異動しました。
4月、新年度ですからね。こんな私も一応フレッシャーズ!!! (って言わせて)
こちらも、和気藹々ではなさそうですが、する仕事は一緒なので何とかなるかな?
それでも、一応、緊張しているのか?気を遣うのか?
家では反動で わがままママ化 しております。ぐぅーたらバンザイ!!!
最近、パパと娘の仲が親密化しておりまして、わがままなママは軽く四面楚歌状態(笑)


リトルインディアで見つけたロータスのお花。
家に帰って花瓶にうつしたら、3本のうち2本は既に枯れていた・・・・(悲)
癒されそびれたので、週末は一人こっそりパースの例の動物園にでも行って
コアラとカンガルーとウォンバットとの再会を果たしてこようと思います(爆)


後ろのタイルはマラッカで買ったお気に入りのアンティークのペラナカンタイル。
ロータスのお花とぴったりだったんだけどなぁ~

by blosm | 2010-04-24 02:37 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31