2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

30.000人の写真展2013 (時差有り)

  
飛行機フォトの続きではなく。。。

今日はこの夏に行われた写真展のお話。
実はこの写真展に参加しておりました
「30000人の写真展2013」
誰でも参加出来て、
今年は大阪で1番ホットな場所
グランフロント大阪に全員の写真を展示してもらえ、
当日は希望者だけですが、プロによる写真も撮って貰え
プリントもしてもらい〜の、
なかなか素晴らしい写真展なのです。 
a0091958_6285221.jpg

こんな感じで出展者のお名前50音順に沢山のブースがありまして、
もう見てまわるのが大〜変なのですが、
どの写真も素人やアマにかかわらず、
「愛」溢れる写真ばかりで。
家族の写真や自然の写真や風景写真etc。。。
いい写真ばかりでホント♡心温まりました。

そして昨日、

あれほど感動しておきながら、
写真展の事などすっかり忘れてた昨日、
自宅の郵便受けに富士フィルムさんから封書のお手紙が
な、ん、とっ!
私の写真を見て感想をお持ちになった数名の方からの
メッセージが封筒の中に入っておりました。
これって、
別に私だけとかではなく、
私の写真がスペシャルに良かったとかではなく、
「出展者へメッセージを送ろう!」という単なる企画なのですが、
それにしても
この企画、めちゃくちゃ嬉しいのです!!!
流石サブタイトルが「みんなの想いあなたに届け」です。
これって、撮りてからの想いだとばかり思っていたのですが、
こういう意味もあったなんて。。。
全く見知らぬ人から、
直筆、実名の
メッセージ。。。
下は25歳の女性から
上は52歳の男性まで
そしてカメラの先生からも。。。
どれもとても好意的な らぶ♡なメッセージで
この場をお借りして心よりお礼を申したく。。。
「有り難うございましたっ」

8月のイベントで
この時はブログ記事にしようとスマフォですが
写真まで撮っていたにもかかわらず、
アップせず。。。
いつもの様に(笑) お蔵入り〜 かと思ったのですが、
            (↑一杯あるんですよぉ〜)
何だかこの時よりも、このメッセージを頂いた今の方が
もの凄ぉく興奮してます。
来年も応募しよっとっ。。。

さて?
[PR]
# by blosm | 2013-10-03 14:45 | 千里日記

飛行機フォト@大阪伊丹空港 ❷

滑走路南側からの写真。
a0091958_13444680.jpg

西陽を受け、滑走路のスタート地点に今入るところ。
なぁんかこの写真が好きなんですよねぇ。

伊丹空港はかなり至近距離まで一般の人が寄れるので
もの凄い高そうなカメラを構えて沢山の方が写真を撮りに来られてました。
a0091958_1353865.jpg

a0091958_13533561.jpg

a0091958_13545221.jpg

a0091958_13552219.jpg

レッスンの最後の場所がここだったのですが、
マジックアワーに差し掛かる時間って言うのですかね?
いぃ〜〜〜雰囲気なんですよ。
本当完璧スケジュール!

し〜か〜も。

この場所に、名物おばさん?おじさん?が登場するんです!
その方は何気なく自転車で現れ、
ピンクをコーディネイトのポイントにされ、
飛行機の時刻表、機材を熟知され、
無線で何処かと連絡し合い、
この場所でカメラぶら下げ待機している飛行機オタクに

「次は何時何分●●飛行機が来まぁ〜す」

って、
声高らかにわざわざお知らせしてくれるのです!

もうその光景ったら、

恐ろしく、

「THE大阪」なんです(笑)

その方はカメラを構えている訳じゃないのよ。
ポテトチップス食べてるぐらいだからね。

先生がおっしゃるには、何度かその場所でお目にかかったらしく
次お会いしたら、お友達になっていそうぅ。。。
というぐらい。。。
大阪色やねん。(爆)

ロマンティックな写真と文章が噛み合いませんが


More 滑走路北側
[PR]
# by blosm | 2013-09-21 14:38 | 千里日記

飛行機フォト@大阪伊丹空港

久しぶりに写真のレッスンを受けて来ました。
場所は大阪伊丹空港。
こちらの空港、撮影スポットが360度ぐるりとありまして、
東西南北4カ所約4時間強粘りました。
先ずは空港デッキからの写真。。。と思ったのですが
ここからの写真は結構普通で。。。
後回しにしたいと思います。

なので、デッキ正反対の滑走路西側からの自慢したい(笑)写真を。
a0091958_1513319.jpg


a0091958_15152168.jpg


a0091958_15154029.jpg


a0091958_15162775.jpg


a0091958_15163479.jpg


a0091958_15172788.jpg


a0091958_15174011.jpg


先生に流し取りの撮り方を教えて頂き頑張りました。
何十枚も撮ったうちの、数枚の成功写真をアップしてみたのですが、
これが結構嬉しくて♫
躍動感あるよねっ ねっ?

でも一人で練習に行って撮れるかどうか?はちょっと自信ないけど
近いうちに練習するぞぉ!

下の写真は同じ場所からですが、後輪着陸の写真。
タイヤが着陸した瞬間って煙が結構あがるのね。。。
私の写真ではこれが精一杯という感じ。。。
後で先生の写真見せて貰ったら
凄いのぉ!
ドス〜ン! という聴覚が刺激されそうな写真でした。。。
a0091958_16125252.jpg


お次の写真も同じ場所から
離陸直後、箕面山麓バックに
a0091958_16134193.jpg

いってらっしゃいぃ〜〜〜

空港デッキから
[PR]
# by blosm | 2013-09-19 16:09 | 千里日記

すきなもの。

a0091958_15492961.jpg

この写真、
私が写真教室で(室内で物を撮るレッスン)最終的に提出した課題です。
この写真の前週に同じ被写体で提出した写真があるのですが、
先生にアドバイス頂き、最終的にこの写真が私の締めとなりました。
勝手に「好きな物に囲まれたくらし。。。。」とタイトルつけてますが
タイトルとパッと見が一致しているでしょうか?
この写真では中央のタッセルにピントが合っているのですが。。。
実は今日は違うお話。

その下の白のモアレ生地のお茶箱に注〜目!!!
これ、作ったのよぉ〜〜〜(自慢)
と言っても、殆ど先生に助けてもらったが正解ですが。
勿論この中には私のお気に入りばかり入れていて
他の人には触れて欲しくもないんです。意地悪やけど(笑)

好きな物を好きな色の好きな生地で自分で作って好きな物を入れるのって
幸せやねぇ〜。
おまけに、
好きな空間で好きな音楽かけて好きなカップで好きなお茶とお菓子付き
だったら尚更
幸せやねぇ〜〜〜。

どれだけ I LOVE 自分 なのかしら?

More 中身、裏側見たい?見るだけやでぇ〜。
[PR]
# by blosm | 2013-07-28 16:34 | ハンドメイド、ケーキ、ネイル

あたらしいもの ④

やっと出てきました。
あたらしいもの の続き写真。
a0091958_11305129.jpg


ごらんの通り、
空飛ぶ魔法のカーペット。。。
の訳なく。。。
シンガポール在住中にアラブストリートで絶対に買って帰りたかった
シルク混(笑)ウールのカーペットでございます。
シルク100%でないのが私らしい と自負しております。
(買えなかっただけとも言う)
これを買う=アラブ商人と勝負
この為に私、結構事前に商品について勉強してから挑みました。。。
しかも、大概の商品は赤やベージュっぽい色が多く
白とブルーの気に入った柄、そして質感に出会う迄 長い道のりでした。。。
なので、これをみつけた時の感動〜って。。。
とっても嬉しゅうございました。
結局勉強したものの、値段と質はどうなのか? 
正直なところ私にもよく分からないのですが、
実際使ってみて大満足なので、アラブ商人に嘘はなかったと
信じております(笑)
だってね。。。。
アラブストリートご存知の方は分かると思うのですが、
客引きしてる沢山ある絨毯屋の中に入り込んで、
もう絶対逃げれない状態になるのは分かりきっていたので
買う!だけど値段次第!と強い姿勢を見せないと
安くはならないな。。。と痛感。1時間以上店に居たと思います。わたくし。
値段なんてあって無い様なものというか。。。。
関西人 VS アラブ商人 の対決は 引き分けかな?っと
勝手に思い込んでおります。

でも、それもひっくるめて良い思い出になりました〜〜〜〜。
あぁ〜、シンガポールが懐かしい。。。。
[PR]
# by blosm | 2013-07-21 11:29 | 千里日記

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
Petit A Petit
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ケセラセラ~家とGREEN。
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
Blue Lotus
☆M's bangkok...
フォトジェニックな日々

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ