2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バンコク 美容業界激戦! 

a0091958_12455389.jpg


バンコクではネイルは自分でするものではなくて
してもらう事を楽しむ方が良さそうです。 

9月も中旬になりましたが バンコクに秋の気配なく。。。
こちらはまだまだ 夏 なのでブルー系で 気分だけは少し秋っぽく
ちょっとヒョウ柄で。。。
シンガポールで買ったお気に入りのブレスレットとピッタリで嬉しい〜

下の写真は7月にして貰った プッチ風ネイル。なんと1ヶ月程持ちました。
凄いコストパフォーマンス‼︎

バンコクにはそこいらじゅう やれ
ネイルサロンだ
マッサージ屋さんだ
エステサロンだ
美容整形だ

ちょっと時間空いたから 行っとく⁇ 的な
カフェの様な存在(笑)
私が通っている所も 癒しの空間でしてね、サロンと言う言葉が余りにも似合わない THE昭和の田舎の美容院という感じ。しかも靴脱いで2階に上がり込むんです。
誰かんちの 2階ですか?的なアットホーム空間。
店名も「ゲーガイ」となんでそのネーミング?と
思うのですが、実にいい味なんです これが。
ネイルサンプルも時代遅れでちょっと垢抜けないのですが それをあーだこーだと
お願いして自分の好みにして貰うのが楽し〜の。

在住の日本人奥様なら 誰でもその名を知ってるようなお店でして
(好き嫌いは別として) バンコク在住じゃない方にもぜひぜひ
写真でこの空間をご紹介したいのですが・・・
いつも日本人奥様で溢れており 奥様を除いて写真を撮る事は不可能な状態なんです。

が しかし 朝の7:00から営業と聞きつけ 次回は朝イチ!

昭和レトロの独り占めを狙ってみます!

[PR]
# by blosm | 2014-09-15 00:47 | ハンドメイド、ケーキ、ネイル

お久しぶりです。

a0091958_7273560.jpg

あまりにご無沙汰過ぎて、自分のブログへログインする仕方も
忘れかけていました。
そして何から書いていいのかも分からない(笑)
お正月のバンコク旅行の続き、
娘の中学卒業式、
身内の不幸、
桜満開の写真や万博の写真、
飛行機写真、
娘がアルバイトを始めた事、
その反面、私は涙ながらに仕事を辞めた事、
それなりに書きたいことがあるのですが
私、7月末にバンコクに引っ越してきまして(多分今回はそんなに長く居ないと思いますが
やっと生活も心も落ち着いてきまして そろそろ かな?という感じです
ご報告がてら、一応このブログ健在のアピールしておきます。

さて、
シンガポールから日本に帰国した2年前からブログの名前を
threeleaf clover hongkong-singapore から 何かいい名前ないかな?
と思いながら そのまま・・・・
今回もどうしようか?と未だに悩んでおります。
スキンの写真もシンガポールのままだしね・・・・
多分、ネタもいつものことながら時差ありで全然旬じゃないと思いますが
正直もうあまり気にもしていません。
そうそう、ブログに限らずFBとかインスタグラムも利用していますが、
気分しだいで、LINEも既読無視が多い失礼な人です。
唯一 pinterest だけは自分から発信せずに済むのでマメにピンしてます(笑)
要するにズバリ面倒臭がり屋なんですね。

写真はお正月にバンコク旅行した時のオリエンタルホテルの船着き場の
脇にあるレストランの写真です。
夕暮れ時でとっ~ても素敵な場所だったんですよ。
でも実際に生活しだすと、チャオプラヤ川の方にはあんまり行かない。
ボチボチとバンコクの生活を紹介できたらいいなぁ~と思います。
同じ東南アジアでも香港、シンガポール、バンコク 当たり前だけど違いますよね~
その発見や比べたりするのが結構楽しかったりするんだけど。
よかったら 又遊びにきて下さい。
[PR]
# by blosm | 2014-09-11 09:31 | バンコク日記

マンダリンオリエンタル バンコク @Authors'Louge

a0091958_13192511.jpg

前回の続きで。

来タイ4回めにしてやっと行く事が出来たオリエンタルホテルですが
しつこいけど泊まった訳ではないのに何故ここに来たかと申しますと
ただの見学(笑)
本当は有名なAuthors' Loungeでアフタヌーンティーがしたかったのですが
二日前に予約の電話を入れてみると、1月6日以降でないと予約は無理。
「6日なんてもう日本に帰国してるわい!」 と申し出ましたが
お茶を飲むぐらいだったら(多分ロビーの方のラウンジでという意味)
出来ますけど。。。という冷酷な回答をとっても丁寧に頂戴いたしました。
ホリディーシーズンですしね、仕方ありません。
人気の理由は Author's Loungeのある Author's Wing。
名前からして世界の文豪が定宿として執筆したスイートがあり、
三島由紀夫の暁の寺もこちらで執筆され、
ラウンジの奥には沢山の書籍が素敵な書庫に収蔵された
書斎になっていました。
そしてね、このホテルの歴史を物語る数々の写真が飾られていて
130年の歴史を感じるやっぱり期待通りの素敵な空間でございました。
とっても満足。

えっ? 予約出来なかったのになんで知ってるの? って思いました?

じ、つ、は、
駄目もとで見学がてら足を運んでみたのです。夕方ちかくに。。。
すると、案外予約なしでも大丈夫でした。。。
私たちだけでなく数組の方予約なしでスタスタっと。。。。

なぁんだぁ〜!!!

そして私たちの案内されたお席というのが、
reserved の札を退けて案内されたのですが、奥の書斎の手前のお席でして
いやぁ〜ん、嬉しいぃ〜!!!とダブルの喜びで
軽く小躍りです。

が、しかし。。。
[PR]
# by blosm | 2014-01-12 15:19 | 旅行

バンコクで微笑んでみた

2014年、あけましておめでとうございます。
更新ペースが空く様になり、ボチボチ気が向くままのブログですが
そういう時もあって、また頻繁に更新するときもあって。。。
そんなブログですが、遊びに来てくださる方がありましたら
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって2014年がしあわせいっぱいの年でありますように。。。。
a0091958_1563032.jpg

クリスマスお正月とバンコクに遊びに行っておりました。
それが、めちゃくちゃ楽しくて幸せな時間でした。
あ〜私ってやっぱり東南アジアが好きなんだなと。。。確信致しました。
10年住んでもうお腹いっ〜ぱいかな?って思っていたのですが、
見る風景や光や匂いに懐かしさがこみ上げてきまして、
なんとも言えない複雑な気持ちになりました。
そして今極寒の日本で現実な日々です(笑)

私的な事ですが。。。
[PR]
# by blosm | 2014-01-10 03:36 | 旅行

クリスマス イヴイヴ 2014☃


月日の流れは本当に早く2013年も終わりに近づいて来ましたね。
今年もとりあえず、
ハンドメイド生リースと生クリスマスツリーだけは用意致しました。
a0091958_156519.jpg


もっ〜と、よってぇ〜〜〜
a0091958_1573671.jpg


ツリーは去年に引き続きIKEAの実質無料ツリーですので、
残念な事にやっぱりスカスカなの。
お見せ出来る程ではないのですが。。。
もし、年末までに私に時間と心の余裕があればお写真載せたいと思います。

今年は全てにおいてなぁんて余裕のない1年だったのでしょう!
来年はどんな状況でも自分の趣味や時間を確保出来る様にしよう〜
って思うこのごろ。。。

とりあえず、クリスマス正月は日本脱出だぁ!!!!

 ♡ Merry Christmas &Happy New Year ♡
[PR]
# by blosm | 2013-12-23 02:14 | 千里日記

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
Petit A Petit
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ケセラセラ~家とGREEN。
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
Blue Lotus
☆M's bangkok...
フォトジェニックな日々

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ