2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オーシャンパーク

先日、オーシャンパークのロープウェイについて少し触れましたが
ディズニーランドが出来てからすっかりご無沙汰しています。
オーシャンパークも結構楽しめるスポットだと思うのですが、未だうちの
娘には身長制限で乗れない乗り物が多いのです。唯一楽しめる乗り物が
ロープウェイと急流すべり。で、良くあるパターンで急流すべりで滑ってくる
瞬間を写真に撮られてその写真のグッズを帰り際に売っている あのシステムですが・・・
うちの娘大好きなんです・・・・。
前に家族揃って乗った時に撮られた写真、パパと娘は普通なんですが、私が異常に
キャ~っていう顔をしていてしかも首の筋が異常に浮き立ち,木の根っこみたい~っと
パパと娘と大喜び!!!そんでもってその写真でマグネットとキーホルダーまで
作りやがった!!!
と、ここまでは未だ許せる話なのですが・・・その後そのキーホルダーを娘が学校の
リュックにつけてお友達やそのお母さんにまで見せてる始末。トホホ・・・・。
あんまりしつこく見せびらかすので「いい加減にしてよね」と
リュックを見ると・・・なっないっ!!ストラップだけ残って肝心の写真がないっ!
娘も「落としたかもぉ~」なんて顔色変ってるし・・・。いや私の方が顔色変ってたと思いますが。
その後、娘に対する私の冷たい態度はお察し出来るかと思います。
だって、今頃何処かのどなたかが私の顔写真を見て笑ってかと思うと・・・。それか、知らぬ間に誰かに蹴られ、どこかの片隅で雨さらしになってる家族写真を思うと、かなすい~じゃありませんか・・・。
そんなこんなで2,3日後、何気にリュックを掃除していたら・・・・あれっ!出てきたのです!!
写真キーホルダーが。少々傷だらけだったけど何方かの心優しいクラスメートか?先生か?掃除の叔母ちゃんか?
そーっとリュックのポケットに入れてくれてあったのです。
あれだけ、ポケットの中も探して出てこなかったのが嘘のよう~。
娘も散々私を馬鹿にしたバチが当たったのかと反省してるみたいだし・・・・。
終わり良ければ、よしとしましょう。
オーシャンパークといえば、強烈にこの思い出がよぎるのでした・・・・。
a0091958_1722141.jpg

[PR]
# by blosm | 2006-10-02 17:12 | 香港観光

乗り物

香港といって思い出すのは、夜景、中華料理、買い物。 ガイドブックにも
大体そのネタ中心に書かれていますよね。
でも、私の香港のイメージは乗り物だったりするのです。
ホンハム→セントラル間のスターフェリー、すれ違いざまに握手でも出来そうなトラムの2階
木の枝がバシバシ当たるスタンレー行きのダブルデッカー、時たま入り口のドアが
開いたまま走るモンコック行きの赤のミニバス、オーシャンパークのロープウェイ・・・。
これって、香港で生活したからこそ思い浮かぶイメージだけど、スターフェリー以外は
スリル満点!!!やっぱり、香港にはセーフティーなイメージは似合わないのかしら・・・・。
a0091958_014197.jpg

[PR]
# by blosm | 2006-09-30 00:18 | 香港街歩き

#26

うちの家では#26あるいは、#2、#6バラバラにも結構ご縁があったりします。
と言う事で開設日は是非とも26日が良いわぁ~、パパも出張だし・・・・
昨夜のんびりブログ開設にむけてPCにむかっておりました。
思いのほか画像編集に時間がかかりあっという間に12じすぎ~!!
26日中に投稿出来なかったのが残念だったけど、私のからだ時計は夜ベットに入るまでが
決して12時超えようともその日だったりするのでまあ、いいかっと自己満足w。
せっかく時間かけたので、ついでにもう1枚画像アップゥ~。
a0091958_13502016.jpg

[PR]
# by blosm | 2006-09-27 13:53 | 香港日記

ブログ開設

香港に家族3人で暮らし始めて3年が経ちました。
今更ですが初海外生活の記念に、日本の家族やお友達に近況報告兼ねて
デビューしてみましたぁ~。

先ずは私の1番好きな香港の景色から画像アップしてみます。
上手く出来るかしら?
a0091958_2471212.jpg

[PR]
# by blosm | 2006-09-26 02:48 | 香港日記

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
Petit A Petit
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ケセラセラ~家とGREEN。
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
Blue Lotus
☆M's bangkok...
フォトジェニックな日々

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ