2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Hua Hin 4

a0091958_18044842.jpg


タイに来て思うのは 若いタイ人のクリエイターによる雑貨やお洋服のブランドが多いこと。

若い人のブランドが 私に似合うか否か?私の好みかどうか?は別として
品質はかなりいいです。

で この話がHuaHinとどう繋がるのか? と言うと ・・・
滞在中にナイトマーケットに行ったのです。

ナイトマーケットと聞くと 私の中では
香港の女人街 男人街 花園街 等の100%中国的イメージなんです。悪い意味ではありません。
シンガポールでは65%中国、アセアン諸国のエスニック30% インド物5%
勿論バンコクにも沢山マーケットがあって半分以上はタイの物、中国40%、
その中のタイ物のイメージがエスニック中心で、嫌いじゃないのですが 私の中ではもう飽きちゃったんです。

と、こ、ろ、が、
こちらの CICADAMARKET には裏切られました。

簡単な日本語で言うと 「手作りフリマ」 う~~~ん ちょっと違うなぁ・・・。
アートあり、大道芸人あり、ハンドメイドあり、何だかとってもクリエイティブな空間なんです。
しかも、賑わっているのに見やすくてとっても安全な雰囲気。
中にはどこのマーケットでも見かける物もあるのですが、私には目新しい物が多くて
とっても楽しかった♪

上の写真はマーケットの中の一角。
郵便に関する雑貨が素敵にディスプレイされていて奥がカフェ。
タイ語のポストがとっても可愛い~~~
ねっ、ねっ、なんか違うでしょ???

で、
私が1番気になったテントが kamero という
一眼レフのカバーやストラップのお店です。
ストラップは微妙~なセンスの物もありますが(笑)
皮のカバーがレトロっぽくって 全体的にいい感じです。
カメラの機種を言うと、サイズに合うものをサッと出してくれて
しつこい売り込みもありません。

結局散々迷った挙句、今回は見送りました。
なぜなら、ただでさえ思い一眼レフが皮のカバーにより更に重い・・・・
でも使って行くうちに味が出るだろうなぁ~
とにかく、
今回は見送って、やっぱりHuaHinに別荘買って毎週吟味しに
マーケット迄来ればいいか・・・
という 結論に至りました(笑)

HPはないのですが、FBを教えて貰ったのでリンクしておきます。
マーケットの様子もなんとなく分かると思いますよ。

Kamero


  
[PR]
by blosm | 2014-10-20 18:05 | 旅行

Hua Hin 3

a0091958_00174057.jpg

遅くなりましたが 前回の続き。
馬の次の乗り物は 象でした〜

タイでは 珍しくない光景かと思います。 アユタヤで象に乗って遺跡巡りとか ジャングルの中を象に乗って散策とか
観光名所に象はつきものですからね。

で ここは何処かと言いますと・・・
ビーチがある街中から車で45分ぐらいの山中に突然現れるオシャレなワイナリーなんです。
開放的な素敵なレストランから 見渡す緑の景色は 視力回復に役立ちそう〜

お料理は ヘビーじゃないタイ料理を中心にあっさりした物が多く、 同じくワインもあっさり風味。それより私はぶどうジュースの美味しさに感動し 箱買いしちゃいました。
a0091958_00533478.jpg


食後は 象に乗って ワイナリーをぐるっと一回り。暑くて焦げそうでしたが とっても気持ちのいい空間です。
タイといえば、遺跡 寺院 エスニック そういったイメージが定番でしたが、私の中では結構イケてると思うことが多い そんなこの頃です。
[PR]
by blosm | 2014-10-13 21:29 | 旅行

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

お気に入りブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
続・kokekoシドニー...
kokekoマレーシアで...

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ