「ほっ」と。キャンペーン


 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:singapore日記( 100 )

カペラホテル@Singapore

a0091958_9122465.jpg

うわっ!
もう早くもシンガポールの日差しが懐かしい気持ちになってます。
毎日、めっきり秋らしい日本ですね。
秋は大好きだし、
秋物のお洋服も大好きだし、
10年ぶりの秋を堪能する筈なのですが。。。

私はやっぱりシンガポールの日差しや暑さが大好きだ!

a0091958_9175488.jpg

写真はセントサにあるラグジュアリーなセレブホテル、カペラホテルです。
モダンでスタイリッシュでありながら、歴史建造物を改装しただけあって
クラシックでもあり被写体いっ〜ぱい。
a0091958_9243676.jpg

この日、アウトドアのラウンジでは
ビジネスシャンパンアフタヌーンティー?(と勝手に命名)
が開催されていましたが、
世界中のエリートビジネスマン大集合!といったところでしょうか??

そんなホテルに私が何の御用? と思われた方
次のページへお進み下さい。

御用はこちら。。。
[PR]
by blosm | 2012-10-02 10:20 | singapore日記

日本からシンガポールをおもふ。

a0091958_1619443.jpg
娘の学校が夏休みに入り、直ぐに一時帰国して2週間が経ちました。
6月に帰国したのは初めてなのですが、さっ寒い~。
しかも~。
飛行機遅延+スーツケースが飛行機に乗っておらず+スーツケース破損。
やっと手元に到着した私のアメリカンツーリスターは
4か所亀裂とフレームが曲がっておりました。(涙)

何となぁ~く憂鬱な一時帰国の始まりで・・・。
そんなわけで、
シンガポールの緑や空や日差し蒸し暑さが恋しくなっておりまする。
写真はシンガポールのお友達のおうちに遊びに行った時の写真。
素敵なテラスでお茶を頂きました。
いつも私に素敵な時間をありがとう~!!!


おまけに
[PR]
by blosm | 2012-06-23 17:14 | singapore日記

おば様のおでまし。

どどっどぉ〜〜〜、ざざっざぁ〜〜〜、第2弾。

なに?この盛り髪?
先日のレディガガのお写真に対抗してか?
ものすごい、盛りっぷり。
しかも、メイク用品ズラぁ〜〜〜リ。
やっぱり、ガガ様効果?
a0091958_2402981.jpg


いえいえ、
[PR]
by blosm | 2012-06-02 03:18 | singapore日記

女王様のおでまし。

どどっどぉ〜〜〜っと、ざざっざぁ〜〜〜っと、
最近の事を続けてアップ。


先ず第1弾
何と言っても,ガガさん。
a0091958_2271223.jpg

やっぱり「おおもの」は違うねぇ。
苦労して取ったチケットは、
娘と全く離ればなれの一人ずつの席だったのですが
いつもは、「ママ、興奮し過ぎ」とお叱りを受けるので
付き添いの母らしく大人しく装っているのですが、
離ればなれのお陰で、気兼ねせずに思う存分興奮出来ました!
楽しくて素敵な夜をありがとう〜〜〜〜!!!

[PR]
by blosm | 2012-06-02 02:33 | singapore日記

お気に入り。

a0091958_22462644.jpg

うぅ~~~~~ん。かわいぃ~。

最近買った物の1つ。
この椅子を見て あっ!これっ! って思った人いますぅ?
お気づきになった方がいらしたら
か~なりの
ラッフルズホテルラバー か プラナカンフェチ。
ラッフルズホテルのエンパイアーカフェ&ベーカリーという
カジュアルでレトロ可愛いカフェで使われている椅子と同じですのよ。
或いは、私の記憶ではプラナカンレストランとかでもよく使われていますが、
椅子までチェックしてる人ってそういないと思うのですが、わたくし
秘かに狙ってました。 ひっひっひぃ~
ちょっとアンティークっぽくて
ちょっとチャイナっぽくて
ちょっと英国風。 (言い過ぎたか?)
次はチャーチチェアーなんぞ欲しいなぁと企んでいるのですが
シンガポールでは無理だわなっ。
こりゃ、英国お引っ越しなんて夢のまた夢の様な事を
言霊の力をお借りて実現させるしかないですな。
(↑結構効き目あります)

[PR]
by blosm | 2012-05-08 23:38 | singapore日記

Artな日々です。似合いませんが。

a0091958_14254883.jpg

写真の通りです。行って来ました。
サンズシアターで行われているミュージカル、
どちらかと言うと、ライオンキングより大人向けでしょうか?
がしかし、
娘は「オズの魔法使い」の話が昔からお好きな様で
勿論「オズの魔法使い」の裏話的なウィキッドも非常に楽しんでました。
私も予習してたのですが、皆が大爆笑している箇所で一人取り残され気味でして
取りあえず、笑っとくぅ? みたいな。
あぁ〜、やっぱり言葉の壁ってミュージカルでさえも感じるのね。

次はコーラスラインですよ〜。
懲りずに行く予定。


も一つ、
[PR]
by blosm | 2012-03-19 15:10 | singapore日記

Singapore Air Show 2012

a0091958_2192846.jpg

何の写真だかお分かり頂けますか?
では、もう1枚。
a0091958_2203276.jpg

昨日はsingaporeairshowでした。
1枚めは飛行機の頭の部分ね。改めて見ると本当デカイ!よね。
2枚めはコックピット。

前から凄く楽しみにしていた割には、前夜に、
saturday night feverしてしまった私とパパさん。
朝方戻って仮眠とって出掛けたはいいが、
行く前からもう二人ともヘロヘロ〜〜〜〜
しかも、現地にたどり着くまで、家を出てから1時間45分もかかる始末。
狭〜いシンガポールで考えられないでしょ。
だって、込んでるし、込んでるし、込んでるし。
よって、
大目玉の戦闘機によるアクロバットショーを
遠目から申し訳程度に眺めるだけに終わってしまった。
あぁ〜〜〜残念でならないわ。
私、特に軍事マニアでも航空マニアでもないのですけどね。

展示してある何台もの飛行機や戦闘機、
どうやって写真撮っていいのか?結構難しくって
思う様な写真も撮れず、頭もまわらず。
a0091958_2351028.jpg

「戦闘機の操縦席に座らせてもらえる」なんていう
とってもナイスな催しもあったのですが、
列は2時間半待ち…。
ヘロヘロな二人にはとてもとても耐えられず。
勿論、早々と引き上げ。





今日の1枚。
[PR]
by blosm | 2012-02-20 03:09 | singapore日記

恭喜撥財 2012

あけましておめでとうございます。again。
今日は旧正月。
先週お昼と夜と2回に分けて賑わうチャイナタウンに行って来ました。
先ずはお昼の部の写真。
a0091958_19155073.jpg

a0091958_19163213.jpg

a0091958_19175357.jpg

もの凄〜く暑い日でバテバテでしたが、
香港とは又ひと味違った旧正月の雰囲気でした。

夜の部の写真を撮りに出掛ける前、
凄いスコールに見舞われたのですが。。。。


その後。
[PR]
by blosm | 2012-01-23 19:29 | singapore日記

X'mas@わがや。

a0091958_453550.jpg
今年も又幸せにクリスマスを迎えられる事に感謝ですね。
イブの夜は家族で、前から凄〜く楽しみにしていた
「Mission: Impossible – Ghost Protocol」のレイトショーに出かけ
25日は打って変わって娘と教会の礼拝に参加し
(我が家は無宗教なのですが、ちょっとご縁があって娘が賛美に参加させて頂き…)
と凄〜く良い休日を過ごしています。
お料理は簡単に出来る物をそれらしくしてみましたが…
ビーフシチューにパスタや温野菜を付け合わせ
サラダや簡単前菜
チョコレートケーキ
そして、ホカッチャの筈だったのですが、
非常に残念ながら、ホカッチャがただのライスとなりました。
だってぇ〜、ケーキに思いのほか時間がかかり、
ホカッチャ迄時間が取れなかった。
パパはライスにフクシン漬けを添えたそう〜でしたが、
そこはクリスマスなので、ぐっ〜と我慢して頂きました。
まぁ、色的にはクリスマスカラーで合格なんだけどね。


ところで、
[PR]
by blosm | 2011-12-26 05:13 | singapore日記

MerryX'mas!

a0091958_1454177.jpg

シンガポールは今日から3連休。皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さい *^_^*

私は写真が上手くボケて水玉に成功したのが凄く嬉しいぃ〜
良い事ありそうだぁ〜!

[PR]
by blosm | 2011-12-24 14:13 | singapore日記

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

お気に入りブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
続・kokekoシドニー...
kokekoマレーシアで...

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ