「ほっ」と。キャンペーン


 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:香港美味しいもの( 15 )

香港さよならランチ Vol1

香港ネタにもそろそろ、賞味期限があるのでは・・・
早くアップしなくっちゃと思いつつ・・・
いささか鮮度も落ち、冷凍庫で霜が付きまくったお肉を解凍している様な感じで
書いていても文章に何となくライブ感がなく・・・・

けど、まぁいいかぁ・・・。
a0091958_021329.jpg



ドラゴンが 「いらっさまっせ~」(←日本食屋さんで働く香港ヤン風に読んでね)
しているこちらのお店は?

そう、あまりにも有名な、水上レストラン「JUNBO」で御座います。
この店の外観を見て、「千と千尋の神隠し」を想像しない人はいないのでは?
と思うぐらいあの風呂屋とイメージがダブル私ですが、
行った事ない人は、あの油屋でランチする事を想像して下さい。
サバイバルな食事が期待できると思いますよ~。
そして、お船に乗ってレストランに向かう私たちは妖怪かしら?

以前はこちらのレストラン、「団体観光客用の美味しくないレストラン」で有名
でしたが、リニューアルして綺麗になってからは、味の方もアップしたと
聞いていたので、真相を確かめに、ついでにどんな妖怪が生息するのか?
調査しに行って参りました。
実は私、香港約5年の滞在にして初体験だったのです。
住んでいると、何時でも行けるわぁ~と思いがちで、私の様に帰任転勤が決まってから
あわてて駆け込むパターンって多いです(笑)

さて、そんな何時でもいけるわぁ~と思っていた駐妻3人で行って参りました。
肝心のお料理は?
全く写真無しです。写真撮る前に、一口で食べきりました。 
流石!!! 妖怪。

ではなくって....

私、お料理の写真撮るのとっても苦手。
香港ブログのくせに、レストラン情報やお料理情報乏しくてスミマセン。
別のブログに廻ってくださいね。あしからず。
でも、美味しかったですよ。期待していたのに?全然、不味くない!
お昼の飲茶メニューだったので、大きく外さなかったのかも知れません。
ひょっとしたら、夜のメニューは美味しくないのかも知れませんが、
夜は夜で、お船に乗って煌びやかに輝く怪しいレストランに到着~♪
それだけでも、結構楽しいかも知れませぬ。
a0091958_0225631.jpg

a0091958_0243319.jpg

       ↑レストランに上がる階段の踊り場。いちいち、派手。

そうそう、実はシンガポールにも 「JUNBO」 見つけました。
同じ系列のお店?なんでしょうか? お店のマークが・・・
「油屋」やん!!! 
チリクラブで有名なシーフードレストランとなってましたが、
こちらも、マタマタ転勤前駆け込み隊とならぬ様に早めに
調査に行こうとしましょう・・・・。
[PR]
by blosm | 2008-05-30 00:37 | 香港美味しいもの

記憶を遡って・・・

a0091958_2293026.jpg
こんばんは~。 シンガポールに着いて1週間が経ちました。

今月はサービスアパートに住んでいるので、お陰様で非常に快適な生活を送ってます。
が、
来月からコンドミニアム (シンガでは日本人が住む様なマンションの事をそう言います)
に引っ越すので、そこで本格的に生活を立ち上げ予定です。
wakuwaku ←モチベーション上げている声です。
今は、 
家、スーパー、学校見学。
この3本柱な生活で、特に 「学校見学」 に全精神力を使い切るのですよ。
昨日は、無謀にも3校も見学に行って、家に戻った瞬間、
壊れたオモチャ状態。
ゼンマイ巻いても動かず。
脱力。

と言う事で、シンガポールらしいお写真は未だ1枚もありません。

十分に予測していた私は、香港ネタで引っ張りたいと思います。
私の軽~い脳みそをクルクルっと巻き戻すとですね・・・・・
廻る廻る・・・。 出て来る出て来る。・・・ 濃厚に過ごした4月の1ヶ月間
学校見学のストレスで脳みそがクルクルパ~(って懐かしい、小学生時代の言葉だぁ~)
になる前に書いておきませう・・・・。

ごじょんじ、香港B級グルメが好きな私はですね。
香港を発つ前に食べたいモノの1つ。   刀削麺ですよ~。
以前に、シンセンのシャングリラホテルで食べた時にあまりに麺が美味しくて
又食べたいぃ~!!!と常々思いを馳せておりましたが、
香港では食べれる場所が限られています。 チェンワンか元朗。 

遠ぉ~。

でも、距離には負けない私。 引越し準備の最中、いつもの2人組み@元朗。
結果、美味しかったですよ~。
シャングリラホテルのは上品なお味で、こちらのも美味しいのですが、
下品3歩手前位の味。でも、美味しい+実演付き。
しっかり濃い味で、麺は讃岐うどんより強いコシで
雲呑麺(これも大好物)の輪ゴムの食感とはまた違った食感。
って、私の説明は全然美味しそうな説明じゃないですね。

一生涯のうちで、あと何回食べれるかな?と思うと余計に美味しく感じるのでしょうね。
こちらに、お店情報、行き方等が載っていました。 

<生記山西刀削麺> 
写真は 炸菜肉絲刀削麺 
高菜の様なお野菜と豚肉の細切りを炒めた物がのってます。
暖かい薄味スープを好みの分量かけてきゅうりの細切りと一緒にいただきまぁす。
かなりの量で完食出来なかったのが残念~。
[PR]
by blosm | 2008-05-09 03:04 | 香港美味しいもの

スプリングムーン  (嘉麟楼)

a0091958_18475180.jpg
気が付けば、2月はと~うに過ぎ、あっという間に弥生月では御座いませんか!
お久しぶりでございます。
ここのところのお天気の良さに、毎日せっせと出歩いるblosmです。
来週の金曜日から、又、娘の学校が2週間のホリディーに入るので
今のうちに、ディズニーでもない、マクドナルドでもない、
大人の時間を過ごしておかねばなりませぬ。(あ~、切実)
と言う事で、
行って参りました。
久々の素敵ランチ♪ @ペニンシュラホテル、スプリングムーン
私は初めてだったのですが、お友達が
「絶対にインテリアが私の好みだと思うから・・・」
と言って、誘ってくれました。
ハイ、その通り、ドンピシャ、大正解、ぴったし、カンカ~ン!
好き過ぎますともぉ~、この重厚 且つ シノワ な雰囲気。
お味は勿論の事、美味しい中国茶をセレクト出来るのが、
いつもの 「そのへんで飲茶」 と違うところ!
幸せ噛み締め、味覚も視覚もおしゃべりもインテリジェンスに楽しんできましたのよぉ~オホホ
いつもB級グルメな私も、たまにはこういった場所にも行くんですよぉ。
何でも、メリ、ハリ!が大事です。 そう生活もボディーもね・・・・。
a0091958_18574812.jpg

そして、食後には娘ちゃんの印鑑をペニンシュラ内のタンズでオーダーしていたので、
取りに行って来ました・・・。
ピンククォーツで作った娘ちゃんの印鑑。 
前回、家族用の印鑑を作った時にも思いましたが、やっぱり彫が綺麗だと思うのです。
散々、箱と朱肉を迷った挙句
「陶器の朱肉入れの絵は手書きですよ~」 と言う一言で、
七宝焼きからこちらにGradeup! 
私、「手書き」と言う言葉に激しく反応しちゃう人なんです。
印鑑は縁起物ですからね、ついでに、娘の運気もgradeupしちゃいましょう。
a0091958_192178.jpg

それにしても、「オーダーメイド」となるものは、取りに行く時のドキドキ感がたまらない!
期待のドキドキと、不安のドキドキと入り混じり、楽しいのですよ、これが・・・・。
最近、またまた、このスリルなオーダー物に のめってる私。
ドキドキだったら良いのですが
ハラハラ、ヒヤヒヤオーダーメイド を 又今度お伝えしまぁ~す。
[PR]
by blosm | 2008-03-05 19:14 | 香港美味しいもの

さよなら、X’mas

a0091958_126228.jpg
クリスマスホリディーも26日のBoxingdayで終わってしまいましたね。

ここは香港、街中未だ未だクリスマスモード、お正月は旧正月だし・・・
って書くと、良い様に聞こえますが・・・
この4年間の、日本では考えられない、私のぐうたらっぷりを羅列すると・・・・

1、 まだまだクリスマスモード、ツリーは学校が始まる3日まで出してお~こうっとっ。
2、 1を理由に大掃除も手抜きで・・・「どうせ、自分の家じぁないしぃ~」と開き直り・・・
3、 年賀状もいつも駆け込み。
4、 おせち料理も簡単なものだけ。
 
あぁ~、私の日本人魂は何処に落として来たのでしょうか?
何方か、拾われた方ご一報を・・・・。

で、話題が変り~

娘の学校がクリスマスホリディーに入る前に、是非行っておきたかった場所。
セントラルのリッツカールトンのアフタヌーンティー。

但し、3時に始まり4時半にはホテルを出なくてはならない、子持ちの宿命。
せっせと、ピッチを上げて食べなくてはなりませぬ。
あと、30分居れたら残したクッキーが食べれたかも・・・
って未練タラタラで、力いっぱい諦めて帰ってきました。

それでも、つかの間のシンデレラタイム、駐妻気分♪ 堪能して参りました。

まぁ、こういった身に余る場所に出かけるには、先ずは、先に書いた
ぐうたらっぷりを改めなくっちゃいけませぬな。
a0091958_383277.jpg

こちらのホテル、用事がないと入りにくい雰囲気ですが、中は小さいですが
とっ~てもクラシックな雰囲気で素敵♪でした。
[PR]
by blosm | 2007-12-27 23:25 | 香港美味しいもの

牛乳プリン と コスチュームと・・・・?

a0091958_13481969.jpg
10月に入ったというのに、毎日暑いですねぇ~。
「NoondayGun」を見学した後、シティースーパー迄の道のりが長~~~く感じたこと・・・。
思わず、涼を求め駆け込んだのが、こちらの写真のお店。
許留山にするか一瞬迷ったのですが、この時、お口の中は「なめらかプリン」を迎える準備が既に出来上がっておりました。
牛乳プリンが人気のこのお店、甘すぎず何となく懐かしいぃ~味で、
時々凄く食べたくなるんです。 (義順牛奶公司)
味だけでなく、トレードマークの牛さんが付いた、やすっちぃ食器やレンゲがとっても
ノスタルジックで、牛乳プリンとよくマッチするんだな・・・・これが。
でも、HK$20は、ちと高くないかい????
だって、原価いくらよぉ~?(え~御破算で願いましては~♪とソロバン弾いちゃうよ~)
私がよく行く坦々麺のお店、ノーマル味だったらHK$17なんですけど・・・・。

~~~~~ お話変わって ~~~~~

10月といえば、母は頭がいたいのです・・・・。
月末にあるハロウィンパレードの衣装。
当日は学校がコスプレサミット化するんだけど、5回目となればネタも
尽きてくるのよね・・・(因みに過去4回は、セラームーン、ベル、ジャスミン、ミニーマウス)
なるべく、お友達とかぶらずにぃ・・・・今年思いついたのは・・・・
チアガール、アリス、メイド服? (何だか、コスプレの王道を行く様で健全じゃないなぁ~)
う~ん、もっと、爽やかイメージが良いんだけど・・・ 
さて?何に決定するのでしょう???
なるべく、コストを抑えて・・・・母のアイディアの見せ所でございます。
今週は、セントラルのPottingerSt、新しく出来たMEGABOX等に出かけて、
衣装小物等を調達予定。
今週も忙しくなりそうだわ・・・・。
a0091958_14314999.jpg

[PR]
by blosm | 2007-10-08 14:44 | 香港美味しいもの

スタンレーでお買い物

a0091958_1732776.jpgドラゴンボートレース観戦の後
月並みにマーケットでお買い物。
パパと娘は、「暑さ&人ごみ&
酸素の薄さ」に耐え切れなくなったらしく、二人で仲良く先に帰るわ・・・との事。
☆ラッキー☆ とパパと娘をバスに押し込み、お見送り~。 
ホント、お買い物はのーびのび、ふ~らふら 一人に限ります。
ここは、日本からお友達が来たら一緒に良く来るので、もうお店も見慣れてしまってるのですが
旅行者の方々がお土産を買ったり、香港らしくない風景を堪能するのに良い所だと思います。
で、今回の目的は、お土産ではなく、お友達に教えて貰った
ハンドメイドクッキー のお店。
そこは、香港にありがちな細い
階段を上った雑居ビルの1階
(日本で言う2階)にあり、
知らないと気付かない場所。
にも関わらず、日曜日だったからでしょうか?はたまた、ドラゴンボートレースの影響でお客が多いのか?
たかが、クッキー買うのに並びましたよ~。(宝塚のパンネルのパン屋みたい・・・・。)
やっぱり、パパが一緒でなくて正解!
お店と言うより、バターの香りプンプンの工房を店にした感じで、予約で取り置きしてる
クッキーが別場所に沢山確保しておりました。(←さくら?って疑った私は性格悪~い)
だって、香港で、そしてローカル洋菓子店で、しかも香港人が列を作って並んでる。
ありえなぁ~~~~~~~い!
半信半疑な私も、目から鼻から刺激され、とりあえず試食をお願いしてみる事に・・・。
(↑まだ、疑ってる。)
お店の人が、小さな容器に小さくカットしたクッキーの欠片 (セコイゾ!) 
を持って来てくれた瞬間、私が手を入れようと思った時には
横から後ろから十手観音の様に手が伸びてきて、瞬く間に欠片のその又欠片
あとは粉末しか残ってない・・・・さびし~い結果となった。
それでも、追加の試食をお店の人が持って来る事もなく、粉末をまぶした欠片の欠片を
味わうハメに・・・・。
「味、わかんなぁ~い!」 もう、買うしかない。 まんまとお店の策略にハマッタのでした。
家に帰って、いろんな意味でドキドキしながらが缶のフタを開けると、良い感じでビッシリ
クッキーが詰っておりました。
肝心のお味は、「美味しいですよ。手作りな味です。」 至極冷静普通に。
でも香港では上出来です!
私はナッツ類の沢山入ったモノを買いましたが味の種類は5種類ぐらいあって、添加物とかが入ってなさそうな、ホームメイドの味が素朴で美味しかったです。
悪く言うと、家でも作れるかな?とか日本の洋菓子店の味を知らぬか~といったところ・・・
でしょうか。 (偉そうでスミマセン)
まぁ、そんなこんなで、ご興味ある方はお試しあれ・・・・・。

JennyBakery   1Floor No11 Stanley New Street (10時~6時) 水曜休み

              Rm2026 2F CWB2 No1~5 sugarSt.CWB 
              (11時~8時)
              ↑
              最近、CWBにも分店が出来たようですが、
              ここはもしかしたら、予約の引き取りだけかも・・・・知れません。
[PR]
by blosm | 2007-06-23 17:40 | 香港美味しいもの

素敵ランチ♪

a0091958_12342539.jpg6月に入り、学年末を迎えているこの季節、子供の学校のお友達は母国に帰る子や新学年からは(9月スタートなので)別の学校へ行かれる
お友達の話をチラホラ聞きます。
それに共なって、送別会等で忙しい季節でもあるのです。

昨日は、この夏に帰国されるお友達と一緒にIFCの中華レストランへ素敵ランチへ。
飲茶と言えば、ホテル飲茶は別として、ローカル雰囲気満点の所にいつも行くのでこの様な雰囲気は私にとってはちょっと珍しい・・・・。
お料理は、創作アレンジDimSum(あえて英名で)といった感じで、
何といってもテーブルセッティングが欠けた茶碗や傷だらけのお皿でないところがいつもと違う。そして、レンゲも熱湯消毒必要なしよ~。
(いつもはどんな店に行ってるの?)12時半過ぎには他のテーブルも全部埋まってましたが、喧騒もいつもと種類が違う。場所柄、やはりビジネスマンの会食の場でございました。
窓の外の青空とビクトリアハーバーを眺めながら、お友達は帰国したくないと言っておりました。    分るわ~。    しみじみぃ。
勿論、いつもいつも、素敵ランチしてショッピングしてお稽古して、そんな風にセレブに過ごしている訳ではありません。
今日なんか、昨日とは180度違って酷暑の中、具合の悪いエアコンの水漏れVSねじりハチマキなわたし・・・・。PCに向かってる場合じゃないのですが・・・
この様に、文化の違い、言葉の壁(特に私は)、この蒸し暑さ、病気の時の心細さ、狭い日本人社会、そんなモノとバトルしながらもやっぱり香港が好き♪ (でなきゃ、このブログだって存在しないしぃ・・・)

でも、お料理が運ばれてきたら、しみじみもしていられません!
お料理は、野菜を中心としたヘルシーな点心で本当にあっさり上品。
見た目も綺麗で女性向き。と言った感じ・・・・。そう手前の点心なんか共食い?
って思ったのですが・・・・いやいや、私の方がもうちょっとは・・・・ahahaとか言い合いながら・・・・
そういえば、お友達から最近の私のブログを読んで「ちょっと芸が違ってきたと」
指摘を受けたばかり。そして、以前「お酒好きの友達が入れたお茶は焼酎臭い」
とブログに書いたら、「ワインの香り漂う」に訂正して とお叱りを受けたところでございました。反省反省・・・。
と言う事で、本題に戻り・・・。奥の点心は冬瓜をかつら剥きにしたモノで沢山のお野菜を巻いてありました。これなんか中華というより、和食の味に近い。

今日も美味しいものを食べて、こうしてブログにアップできる幸せを感じました。
アーメン。 (クリスチャンではないけど・・・・。)
CuisineCuisine   3101 podium level3 IFC Central HK
[PR]
by blosm | 2007-06-06 13:21 | 香港美味しいもの

Agnes.b レストラン

a0091958_153368.jpg
コーズウェイベイのKingstonSt.にAgnes・b のレストランが出来ました。
ショップの1階から入って2階に上がると良い
雰囲気のカフェになっていて、さらにカーテン奥のレストランのお部屋は重厚な内装で、ちょっとリッチな感じ♪ 
去年オープンした LeightonRd 沿いの同じお店とは又ちょっと違った雰囲気です。
私達は $178 だったかな?の3品をセレクトして、コーヒーかお紅茶が付いてくるコースを頼みましたが、十分にお味も見た目も雰囲気もサービスも楽しんできましたよ~♪
特にデザートはミルフィーユを頼んだのですが、久々の美味しいケーキで満足でした・・・・。
又、お茶とデザートだけでも来たい!

スミマセン、お店やお料理の写真が全くありましぇん・・・・。

実は、私、白状すると、レストランで写真を撮るのが結構苦手・・・・。
行くメンバーやお店によっては、堂々と写真撮れるのですが、そうでないメンバーの時にはめっちゃ勇気がいる・・・・これでも小心者のわたし・・・・。
街中だったら、こんな所で写真撮ってなんだろう?この人?と不思議な顔されても、直ぐにその場から立ち去ったらおしまいなのですが、レストランだと写真を撮った後でも しれぇ~ とおすまししてその場に居続けるのが苦痛だったりするのです。
林家ペー、パー子のどこでも写真を取り捲る強靭な姿・・・尊敬しちゃいます。

と言う事で、今日も写真と文章が伴いません・・・・。
辛うじて、Agnes・b = フランス 繋がりと言う事で 家のキッチンに飾ってるエッフェル塔で許してください・・・・。
[PR]
by blosm | 2007-05-17 01:13 | 香港美味しいもの

Egyptian dishes

a0091958_2185483.jpg

世界3大料理、中華料理、フランス料理、トルコ料理。って言われていますよね。
香港では、気軽に世界各国のお料理を食べる事が出来ますが、トルコ料理のお店って意外と少ない・・・・。
で、先日行ったのが、トルコ料理ではないのですがエジプト料理のお店。
同じ中近東料理なので、だいたい似ている様に思いました。
私は、香辛料が効いたお料理が結構好きなのでこの手のお料理、かな~り好きです。
マッザと呼ばれるひよこ豆と練りゴマを合わせたディップの様な物をピタパンにつけて食べたり、前菜だけでも数種のディップの様なモノが出て来てかなり美味しい~。
前菜の盛り合わせには、他にターメイヤと言われるソラマメを潰してハーブやスパイスを混ぜて出来たコロッケ等など・・・ボリューム満点!
メインも色々選べたのですが、お友達と全~部違うのを頼んでシェア。
で、私の1番のお気に入りは画像のサイアディア(多分そんな名前だった・・・)という、白身魚、魚介類をトマトで煮込んだ様なスープ?シチュー?。 これをシナモンやまつの実で味付けされたご飯に掛けて食べたのですが、とっ~ても私好み♪でございました。
お店の空間も真っ赤な壁で昼間から薄暗くって、なかなか素敵怪しい♪ 
ディナーだったらアルコールが絶対にすすむと思われます・・・。 おまけにベリーダンスなんぞ見たら、悩殺されそう・・・・。
今度はパパと二人で行きたい大人のお店で・す・た。
a0091958_37740.jpg

          ↑ ケバブはビーフよりチキンの方が私このみ♪でした。

Habibi  112-114 WellingtonSt.Central 
[PR]
by blosm | 2007-03-25 02:58 | 香港美味しいもの

ゆっくり食べたい!

a0091958_11193222.jpg

前から気になっていたお店に昨日やっと行く事が出来ました。
カジュアルな中華料理とスゥイートのお店ですが、お店の雰囲気もこじゃれていて
素敵な感じ♪
本当はお友達と色んなお料理を頼んでシェアしたかったのですが、それほどゆっくりする時間がなく、(予め、1時間で出て下さいと言われてしまい) 今日のところはBBQポークの麺とライチのコンポートアイスのデザートのみ。
麺も美味しかったのですが、このデザートのアイスがワインが凄く効いていて
美味しかった~!  私のストライクゾーンを突かれた感じ♪
お皿も和食器で中華料理屋さんのデザートというより、カフェの雰囲気でしたよ。
ただ、私達が1番のりでお店に入ったのですが、瞬く間に一杯になって、食べたお皿も直ぐに引かれてしまい、(←香港のレストランではありがちな光景) ゆっくり出来なかったのです・・・・。 このお店、お友達によるとプライベートレストランもやってる様で、今度は是非そちらに行ってみたいです~。
 
囍宴甜藝  皇后大道東 太古廣場Ⅲ
a0091958_11421271.jpg

   
a0091958_11444073.jpg

[PR]
by blosm | 2007-03-09 12:00 | 香港美味しいもの

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

お気に入りブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
続・kokekoシドニー...
kokekoマレーシアで...

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ