人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼はそとぉ~福はうちぃ~。 あっ、具もうちで・・・

私を悩ます外国人の勘違い

その1、
日本人女子だったら、誰でもちょちょいと美しく巻けると思っていらっしゃる。
巻き髪   じゃなくて   太巻き。
鬼はそとぉ~福はうちぃ~。 あっ、具もうちで・・・_a0091958_1462231.jpg

「それは大きな勘違いですよぉ~」

と、声を大にして言いたい!
本当は高野豆腐を入れたかったのですが、
具が増えると絶対に巻けない。せ~いっぱい。


因みに
学校のフォードフェア等で出てくる、コリアンママ作のキムパッは見事に美しい!
うっ~とり~。                        (↑韓国海苔巻きの事ね)



去年のひな祭り作。
鬼はそとぉ~福はうちぃ~。 あっ、具もうちで・・・_a0091958_2162775.jpg

あれ?
右半分の酢飯はどうしたあるよ? (中国風に読んで)
アイ、ヤ~ (香港風に読んで)
オッケィらぁ~ (シンガポーリアン風に読んで)
因みに、超楽観主義のシンガポーリアンが「オッケィら~」と言う時は
日本人から見て必ずOKじゃないときです(笑)


いかにも日本人女性作と、一目見て分かるような
コリアン女子に負けない
具が円の中心ぎゅっ
と寄った美しい太巻きが
外国人の前でサラッと巻ける大人の日本人女子になりたい!
と、意を決し行動にでてみた。

決戦は1ヵ月後・・・・3月3日。

乞うご期待。
by blosm | 2010-02-04 03:00 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31