人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初出勤と、12月のとんでもないこと・・・・回想1。

今週は仕事初めでした。
といっても、私は2日間程お休みを頂いてしまったので
私の初出は、とってもフツーの出勤日。
一応、お初にお会いする方に
「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
が、日本人だし、日系企業やん・・・。
と、思っておりましたが、
私1人、仰々しく浮いてる感じでしてね(笑) ←箱根駅伝の体育会系を引きずりすぎたか?
即座にギアをシンガポールモードに入れ変えましたわ。
その昔、私がOL時代には仕事始めはお着物で出勤した事もあったのに・・・なんて
日本の良き時代を思い出しましたが・・・この冬、日本はシベリアでした。

さて、お写真。時は12月。
娘がえらく気に入ったこの楽器。
何だかご存知?
ついでに、この楽器をご存知で弾ける方がいらしたら(シンガポール在中で)ご一報を・・・
初出勤と、12月のとんでもないこと・・・・回想1。_a0091958_0583293.jpg

ギリシャの民族楽器「ブズーキ」という物で、マンドリンギターに近い感じかな?
前後に手細工が施されていて、凄~~~く可愛いの!!!
私の大人のお友達がギリシャ駐在時代に購入した物なのですが、買ったは良いが
弾きかたが今ひとつ分からないまま、「ハイ、お次の国へ~」 
転勤、転勤、転勤、転勤、で今に至る。
大、小、二つもブズーキをお持ちで(笑) 教えて貰える方がいればなぁ~ と 
おっしゃっています。

そして、驚く無かれ!!!
その大人のお友達宅に遊びに行ったら、
グランドピアノ、
アップライトピアノ、
エレクトーン、約30年前のD90フルペダル!当時で120万位のもの。
グランドハープ、(アイリッシュハープではなく!)
ブズーキ2台、
小太鼓、
リコーダー数台、(YAMAHAのプラッチック製じゃなくてドイツ製の木で出来たもの)
打楽器etc・・・・  

がっ、学校の音楽室ですか???

これだけの楽器が家に入って、(転勤ごとに海を渡り~)
しかも、
リビングとダイニングの間がステップになっていましてね
こっこれは・・・ステージ???で・す・か?

「はい、その通り!」
と、あっさり言われ・・・


この後、長くなりそうなので、次回に続く・・・・。
by blosm | 2010-01-10 02:19 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31