人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回の続き・・・

前回の続き・・・_a0091958_453718.jpg

10月に入ってからずっ~と感じていた事、
それは・・・
シンガポール、
じぇんじぇんハロウィンが
盛り上がってない!!!(怒)


香港は街中大盛り上がりだったよね・・・(遠~い目)
そして・・・なんとっ!・・・
娘の学校では全くのスル~~~(淋、涙、怒)

と言う事で、意地でもハロウィンを楽しみたい親子としては
(単に仮装好きとも言う)
色々調べてみる事に・・・
(blosm、だてに夜な夜なPCしてる訳ではございませんのよぉ~)


結果・・・

「シンガポールのアメリカ?でハロウィンセレブレーション」の情報がヒット☆
が、しか~し!
場所が・・・

♪は~るばる来たぜWoodland~♪ Byさぶちゃん 

ひぇ~~~Woodland ・・・・。

マレーシアとのボーダー近く。
日本で言うなら樺太・・・。
香港で言うなら上水・・・。
そんな場所に何故か?アメリカンスクールが・・・・
そして、その近辺がすっごい事になる・・・らしい・・・(急に弱気)

そんな微塵の情報を頼りに出かけてみたが・・・しかも道連れいるし(物好きお友達親子)
行きの電車に乗りながら超不安になるblosm。
本当にやってるの?ハロウィンセレブレーション・・・・
だって、目に入ってくる車窓の風景は

♪オラ、こんな村イヤだぁ~♪ By吉幾三

駅に着きタクシー乗り継ぎ数分後・・・
それは突然に、そう、あまりに突然!!!

♪思いきりっ、アメリカ~~ン♪ By杏里

こんな所にアメリカが~~~~
1軒屋の豪邸がずらっと立ち並びぃ~
すんごい飾りつけぇ~
超素敵なお庭や玄関先を開放しぃ~
本格的な変装でお出迎えぇ~

街行く人は子供も大人も仮装して ☆trick or treat☆

流石!アメリカンコミュニティ~ 楽しませてくれますなぁ~
最近は「世界の不況の原因」とプンプンしておりましたが
ここで、謝罪を入れておきましょう・・・・(つくづく、自分って浅はかな人です)

いやぁ~しかし、アレですね。
変装レベルもアメリカンジョークなら
噴水やプール付きのお家、庭で巨大スクリーンでホラー映画上映って・・・・
これもアメリカンジョーク???

流石に帰路は家までタクシーで、
チャーリーとチョコレートファクトリーの様な不思議な空間で2時間も過ごし
ジャンクなお菓子に囲まれ
blosm親子とその友達親子魂抜かれ、放~心な夜でした。

                    





前回の続き・・・_a0091958_4471626.jpg

アメリカでは、ハロィンの夜、色んな問題があるのですね。
ここは、街ぐるみで協力し合っていましたが、参加していないお家にとっては
迷惑な話なのかも知れません・・・・。


写真1枚目、下の真ん中、緑のヘアーはチビblosmよっ

あ、それと、誰ですか?
歌が古すぎって思った人は?・・・・

私もそう思います・・・・。
by blosm | 2008-11-02 03:03 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31