人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港さよならランチ Vol1

香港ネタにもそろそろ、賞味期限があるのでは・・・
早くアップしなくっちゃと思いつつ・・・
いささか鮮度も落ち、冷凍庫で霜が付きまくったお肉を解凍している様な感じで
書いていても文章に何となくライブ感がなく・・・・

けど、まぁいいかぁ・・・。
香港さよならランチ Vol1_a0091958_021329.jpg



ドラゴンが 「いらっさまっせ~」(←日本食屋さんで働く香港ヤン風に読んでね)
しているこちらのお店は?

そう、あまりにも有名な、水上レストラン「JUNBO」で御座います。
この店の外観を見て、「千と千尋の神隠し」を想像しない人はいないのでは?
と思うぐらいあの風呂屋とイメージがダブル私ですが、
行った事ない人は、あの油屋でランチする事を想像して下さい。
サバイバルな食事が期待できると思いますよ~。
そして、お船に乗ってレストランに向かう私たちは妖怪かしら?

以前はこちらのレストラン、「団体観光客用の美味しくないレストラン」で有名
でしたが、リニューアルして綺麗になってからは、味の方もアップしたと
聞いていたので、真相を確かめに、ついでにどんな妖怪が生息するのか?
調査しに行って参りました。
実は私、香港約5年の滞在にして初体験だったのです。
住んでいると、何時でも行けるわぁ~と思いがちで、私の様に帰任転勤が決まってから
あわてて駆け込むパターンって多いです(笑)

さて、そんな何時でもいけるわぁ~と思っていた駐妻3人で行って参りました。
肝心のお料理は?
全く写真無しです。写真撮る前に、一口で食べきりました。 
流石!!! 妖怪。

ではなくって....

私、お料理の写真撮るのとっても苦手。
香港ブログのくせに、レストラン情報やお料理情報乏しくてスミマセン。
別のブログに廻ってくださいね。あしからず。
でも、美味しかったですよ。期待していたのに?全然、不味くない!
お昼の飲茶メニューだったので、大きく外さなかったのかも知れません。
ひょっとしたら、夜のメニューは美味しくないのかも知れませんが、
夜は夜で、お船に乗って煌びやかに輝く怪しいレストランに到着~♪
それだけでも、結構楽しいかも知れませぬ。
香港さよならランチ Vol1_a0091958_0225631.jpg

香港さよならランチ Vol1_a0091958_0243319.jpg

       ↑レストランに上がる階段の踊り場。いちいち、派手。

そうそう、実はシンガポールにも 「JUNBO」 見つけました。
同じ系列のお店?なんでしょうか? お店のマークが・・・
「油屋」やん!!! 
チリクラブで有名なシーフードレストランとなってましたが、
こちらも、マタマタ転勤前駆け込み隊とならぬ様に早めに
調査に行こうとしましょう・・・・。
by blosm | 2008-05-30 00:37 | 香港美味しいもの

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31