人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本って素晴らしいぃ~

日本って素晴らしいぃ~_a0091958_2353091.jpg
パパが日本への長期出張から戻り、た~んまり日本土産に埋もれて
心が実に充実している今日♪
何が起こっても何でも許せちゃう太平洋の様に広~い心をもった私です。
最近の我が家の壊れ物は実に酷かったのですが・・・・
例えば・・・・
来客用のトイレが流れない。
台所の電気がつかない。
排水の流れが非常に遅い。
クローゼットの戸が壊れて落ちて来た。
玄関の戸がロックが掛かったまま外れない。
サラッ~となにげに、此処1ヶ月で起こった事を書いてみたが、
まだまだあるが愚痴っぽくなるので・・・
こんな事も全て許せちゃうぐらい、日本からのお土産と言うものは魔法のよう ♪うれしい♪
           日本ってすばらしいぃ~!!!! 
日本出張と聞きつけると、通販やヤフーオークションで買いあさり、
先ずは実家に送って貰いそれを香港に持って帰って来てもらう・・・。
本や雑誌、食品類、香港ではなかなか手に入りそうもない雑貨類、子供のモノ・・・etc・・・
画像↑ のモノは夏に自分自身が帰国した時に、ちまちま買った雑貨類。
え~こんなくだらないもの~ って 思われるかも知れませんが、香港ではあるようでない、
ついつい買っちゃう雑貨類。 とくに此処の雑貨屋さんが大好きなんです。
 
って、話それましたが・・・
今回、パパのスーツケースを開けると・・・




日本って素晴らしいぃ~_a0091958_002337.jpg

箱に行儀よく整列した日本のフルーツ様たち・・・・(あえて、敬語です)
カッ、カ・ワ・イ・イ!!! 
スタイルもよく、色艶も宜しく、クンクン、すりすり、頬寄せた私達親子。
フルーツは勿論の事、箱やラッピングからして マイナスイオン 感じまくり。
私は南国フルーツも全然OKなんだけど、娘はやっぱり日本のフルーツが好きみたい。
特にりんご。 どこのだれべえ さんが 作ったと説明書きまで添えてありました。
さっそく、次の日にいただいたのですが、おいしゅ~~~う ございました。
苦労して運び屋してくれたパパは戻った翌日からまたまた出張。今度は中国。
中国から戻ったらもう残ってないかもよぉ~~~。
by blosm | 2007-11-09 00:10 | 日本一時帰国

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31