人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感を刺激する街

五感を刺激する街_a0091958_1224312.jpg
THE北角! な 写真でしょ~。
北角は香港島の中でも、ローカル色濃厚地域ですが、特にここ
春秧街は見事に昔ながらの香港な味です。
波板屋根の露店が並び、
お肉屋さんが並び、
その直ぐ横で魚や野菜が売られ、
ニワトリさんがぎゅうぎゅうに詰められたゲージが並び、
おまけに狭い路地にトラムまで 「チンチン~」 と鳴らしながら、通ちゃいます。
で、私、此処に何をしに来るかって???

重慶マンションにインディアンショップがあるように・・・・
チムトンにコリアンショップがあるように・・・・
セントラルにフィリピーノショップがあるように・・・・
銅鑼灣にSOGOがあるように・・・・
北角にインドネシアンショップが、あるんです。     ながっ!!

そう、インドネシアンショップに用事があったのです。
香港にメイドさんとして出稼ぎに来ている、インドネシアの方ご用達のショップなんですが、
エスニック調味料等が凄く充実してるんです!

ただ、ただね。
お店の直ぐ横がお肉屋さんなので、色んな原型のお肉がのれんの様に吊るされ、
場所柄騒がしく、何となく商品も埃っぽく、ざらついている・・・・。
嗅覚、視覚、聴覚、触覚、そしてエスニック調味料と来たら、味覚も・・・・
間違いなく、五感全部刺激される場所ですね。 
まぁ、エスニック調味料ぐらい、パークンショップにも置いてあるんですけど、
あえて、B級に惹かれる方はこういった場所お好みかもしれません。
五感を刺激する街_a0091958_12854100.jpg

by blosm | 2007-10-11 12:16 | 香港街歩き

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31