人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦し紛れのネタ (一時帰国編)

苦し紛れのネタ (一時帰国編)_a0091958_2349533.jpgないんです! 
じぇんじぇん、ないんです!
何が?
ネタが・・・。 香港ネタ。
それもそのはず、
昨日まで子供の夏休みで
約2ヶ月間大人のお出掛け
していません。
早々に、
「さぁ、今日から出かけよう!」
という気にもならず、
家でまったりPCに向かって
更新更新・・・・
と思いつつ、いざ、PCに向かうと無いのです。
ネタが・・・。
そして、とうとうこんな時間に
なってしもうた・・・・。
夏休みに子供と出歩いても
良かったのですが・・・
またまた無いんです!
じぇんじぇん、ないんです!
何が?
おカネが・・・・・。
(これ、足かせになってる)

日本に帰国して、遊んで買って、戻ってきてから旅行に行って・・・・・。
そりゃあ、そうです。
使ったんです・・・わたし。

と言う事で、日本ネタの続きでも (半分忘れてるけど・・・) お付き合い下さい。
で、いきなりコテコテの関西スポットです ↑
この写真見て、「とっれとっれ、ピッチピッチ、カニ料理~♪」 と思わず口づさんだ方、
関西人、合格!
そして、「ありま、ひょ~うえの こうようかっくえぇ~♪」 
この歌まで口づさんだ方、
さらに、満点!!
そして、このCMソングが、なにわのモーツアルト、キダタロウ作詞作曲までご存知の方、
ご一報を・・・・。望郷の念を語り合いましょう・・・・。
えへん・・・・反れましたが・・・
私、多分前回ミナミに出かけたの10年ぐらい前?だったと思います。
(厚底靴や、ルーズソックス、ガングロ?の様なお嬢ちゃん達を見て、
すっかりオバちゃん気分でお説教したくなったような・・・・・そんな記憶が・・・・)
学生、OL時代から断然 キタ派 だった私には、懐かしさはそれ程は感じなかった
のですが、まさか、10年後に子供とミナミの街をそぞろ歩くとは・・・・。
それにしても、中国人観光客の多さにびっくり! ホント、神出鬼没!
私もその中に紛れて、首にカメラぶら下げて写真撮っちゃいました・・・・。
街中も、観光化しちゃったなぁ~って感じたんだけど、
俗に言う、「飲んだ後に入る2軒目のラーメン屋」に、早い時間に子連れでゾロゾロ入るのも
違和感あって面白いものですね・・・・。
その後は勿論健全に、北極のアイスキャンディーで〆ました。
ええ、本当ですとも・・・。
by blosm | 2007-09-04 00:17 | 日本一時帰国

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31