人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.Parker

Mt.Parker_a0091958_23335650.jpg

日曜日、突然の思いつきでハイキングに行く事に・・・・。遅くに出発したので頂上付近で西の方角を眺めると既にこの夕暮れでした。 (カメラ設定を夕日を撮るで撮影)
香港島の東の山の頂上から(Mt.Parker)香港島の山の尾根を見渡し右下にある高いビルがIFC、尾根の左側はpokfulamの方向だと思います。写真では分りにくいですが、その先にラマ島が見えます。 
でも、頂上から東の方向(ドラゴンバック)を見渡すと未だ空は青いです。下の写真↓
(カメラ設定はオートで撮影) でも、雲が低く感じたのでかなり高い所まで登ったのだと思います・・・・。
同じ時間の撮影でも方向やカメラ設定によって随分違うものですよねぇ~。
早く登らないと日が暮れるので、休憩無しで一気に頂上まで登ったのでかなりキツかった~で更に下りの時は既に日が沈み人通りも少なく、不気味モード全開だったので駆け足で下りる破目に・・・・。それでも、帰ったら晩御飯の支度をしなくてはならぬのが
主婦の悲すぅい~宿命。次の次の日に筋肉痛なのは言うまでもありましぇ~ん・・・・。
Mt.Parker_a0091958_03038.jpg

by blosm | 2007-02-07 00:12 | 香港山歩き

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31