人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坦々麺とリベンジ上海蟹

坦々麺とリベンジ上海蟹_a0091958_0415481.jpg久々に食べたました。タンタン麺。
実は辛~いタンタン麺一人前は完食できない私。(前は出来たんだけど・・・胃も老化してるのかしら?)
でも、先日急に食べたくなって、けれども一人だし・・・。
と言う事で、辛くないタンタン麺を初めてオーダーしてみました。
味は美味しいんだけど本当に辛くなくってちょっと物足りない・・・・。
チョイ辛のタンタン麺ってないのかしら?

そうそう、実は先週香港に来て2度目の上海蟹を食べました。前回はこの時
今度は上海蟹で有名な老上海飯店で~す!
感想は 「おいっすいぃ~~~~」 (中居君風に)
料理の仕方でこんなに違うのか!(って前、ご馳走してもらった方には大変失礼ですが)
それとも物が違うのか?子供まで無言で食べておりました。有難い事に、お店の方に頼めば子供には横に付いてハサミとスティックで綺麗に身を取り出してくれたり、ここをしゃぶると美味しいよと教えてくれたり・・・・。お陰で大人たちは自分の分に専念できました。
多謝!! 他のお料理もとっても美味しかったです♪
ただ、目上の方に連れて行って貰ったので、カメラを出して写真を撮る事がし辛くって記事にアップ出来ず残念・・・・。

WING LAI YUEN   1st Floor Site8 Whanpoa Garden Hunghom
老上海飯店         238Jaff Rd Novotel Century Wanchai
by blosm | 2006-12-15 01:39 | 香港美味しいもの

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31