人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスバザー

クリスマスバザー_a0091958_3214979.jpg

今日、毎年恒例のコンラッドホテルのクリスマスバザーに行って参りました。
日本人の奥様方、欧米人の奥様方、国籍問わず、会場中奥方で溢れておりました。
そして、私のお目当ては、チョコレートだったのに、なんと他の買い物をしてる間に買うのを忘れて帰ってきました。(涙)
聞くところによると、ペニンシュラで売られている物と同じだそうで、こちらで買うほうが幾分かお安いらしい・・・。 最初にチョココーナーに行った時は人が多く、帰りにしようと思ったのが大間違い!12月5日(火)にもう1度あるらしいけど・・・。わざわざチョコレートの為に出向くのもなぁ~。   ところで、今日のチョコレートの変わりのお買い物は・・・
1、StuckonYouのパーソナルノートパッド、簡単に言えば可愛い便箋に希望の名前を入れてくれて、便箋分のステッカーが付いてくる(封筒なし)と言うもの。普段$109が、$95でした。(送料別)他にもタグやラベル等もあります。
2、子供服。綿のワンピースに胸元がスモッキングになっていてその上に刺繍が施してある物。よく言えば、クラシカルなSAYEGUSA風? よく言いすぎかぁ~?でも、安くなっていたので中国物で充分充分。
3、可愛い巾着袋。これ、今日のヒット!いや、ホームランかも~。生成りのコットンに可愛いアップリケが施してあって巾着袋の紐の端には鈴が付いてるの。そのアップリケが中華風のもあればクリスマス物もあって、簡単なビーズ刺繍もしてあります。で$20です!
安いっす!皆さん大人買いされていて飛ぶように売れておりました。
あとで、お友達が、「あの巾着袋に今日買ったチョコレート入れたらちょっとしたクリスマスプレゼントになるよねぇ~」 とか言ってる・・・。 いいかもぉ~って思ったけど、私にはチョコがない・・・。
でも、あれだけの人が買っていたら絶対何処かでダブりそう・・・。私の買ったのはあえてクリスマス柄じゃないしぃ・・・。(と開き直る) 
紐だけ、ナイロンでちょっと安っちいぃ~感じがするので綾テープに付け替える予定。
でも可愛い買い物が出来て今日は嬉しいのだぁ~。私のお気に入りは左下のチャイナ服♪
by blosm | 2006-11-21 01:37 | 香港日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31