人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニヤンツリー@ビンタン島

真冬にビーチの写真で失礼いたします。
バニヤンツリー@ビンタン島_a0091958_16485593.jpg

前回のリスの写真で思い出したのですが
昨年帰国ギリギリに母が初めてシンガポールに遊びに来まして
母と私と娘と女3世代でビンタン島に旅行に行って来たのです。
もうそれからはバタバタで写真アップになかなか至らなかったのですが、
今写真を見直して、あぁ〜〜そうそうこういう所だった。。。と
ゆっくり浸ってます。

ビンタン島へはシンガポールからフェリーで50分位のインドネシア。
丁度香港からマカオへ行く感じと似ていて
一応イミグレ通るし、船の感じも似てますね。。。
近いからいつでも行けると思っていたら、
帰国ギリギリになっちゃいました。(よくあるパターンよね
さほどする事がない所なので
ひたすら
ごゆるりぃ〜〜〜〜〜〜〜

ぼっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
として参りました。
ホテルは初バニヤンツリーです!
ちょっと古かったけど とっ〜〜〜ても静かで、
何もする予定なしで行った私は
本当何もしなかったのです。
しつこいけど
本当何もしなかった(笑)
あっ、でも写真は撮りましたよ。ちょっとサイズがデカイけど↓

バニヤンツリー@ビンタン島_a0091958_1710054.jpg
お部屋の扉を開けるとテラスでした。夕食はここでルームサービスを頼んで真っ暗で恐ろしく静かな海を前に蝋燭灯しながら頂きました。
ゲコちゃん(ヤモリ)の鳴き声が唯一のBGMなの。
このテーブルの横にジャグジーもありますよ。
バニヤンツリー@ビンタン島_a0091958_17191880.jpg
お部屋は初の天蚊帳のベッドで、
一度はこんなベッドに寝てみたかったのよぉ〜〜〜(笑)
なのにぃ〜
娘が当然私のベッドだろおぅ〜とデカイ態度で、着いていきなり昼寝
しやがった!
流石日本の文化を知らない事を自負してるだけあって
「年功序列」という奥ゆかしい言葉を知らないのよねぇ〜(困)
バニヤンツリー@ビンタン島_a0091958_1723596.jpg
そして部屋全面から見える夕日。めちゃくちゃ綺麗で。。。
後から考えたらこの時間にテラスで夕食にすれば良かったのですが、
唯一の予定だった蛍を日没後見に行く予定だったのでね。。。


お部屋は12時チェックインだったのですが、
シンガポールとの−1時間の時差もあって
10時にはホテルに到着していたのですが、
直ぐに入れる様にお部屋を用意してくれていて
お陰でくつろげました。
ありがとう〜



次回に続く。。。
by blosm | 2013-01-12 17:59 | 旅行

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31