2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパースターヴァーゴ号 ②

最近ブログ更新も面倒臭くなってるんですよ、実のところ(笑)
更新どころかログインもしてないので、コメントにも気が付きませんで、
折角コメント下さった私の心優しいお友達〜ごめんなさい〜。
遅くなりましたが、コメ返入れました。
前回の記事も英語どころか日本語さえも誤字脱字だらけで、
急いで直しましたが、はっきりとやる気の無さが伺えます。
いかんいかん!パチパチ(自分で平手打ちしてる音)

で、船旅の続きを。
お船の中、お部屋は狭いのですが、船の中は
ひろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いのよぉ〜。
a0091958_19345270.jpg

プールが子供用、大人用、大人も心躍るスライダーがあったり、
こんなジャグジーが5つ位あったかな?
バスケットコートもあった、あった。
日本式お風呂だとかサウナだとか、図書室に劇場に、
etc.....
中華系やインド系の方々が大家族で乗船している理由が分かりました。
どの年代の方もそれなりに楽しめるようになってます。
特に小さいお子さんやお年寄りがいらしたら、あちこち移動せずに
狭いシンガポールで気軽な気晴らし旅行になるんだと思います。
それにしてもいつも思うのですが、中華系の方達って本当に親孝行ですよね。
核家族化が進んでいる日本では見ない光景を今回沢山目の当たりにして
色々と思う事ありました。本当頭下がるぅ〜。
a0091958_2013297.jpg

   ↑ここで、朝食食べたかったけど食べれなかった。残〜念。









レダン島はマレーシアにあるのですが、
シンガポールから船に乗って、あんな小さい島に大勢が一気に上陸したら
イミグレはどうなるの?って凄く不思議だったのですが、
なぁんと!マレーシア側の入国イミグレ-ションは通らずに入国しました!
一体どういうシステムなの?こんなの有り?なんだぁ〜。
シンガポールを出国して船に乗り込む時にパスポートとグリーンカードは
3日間船に預けるの、その代わりになるカードを個々に渡され
島に入る時にそれを機械に通すのですが、それでおしまい。
戻って来たパスポートにはマレーシア入国のハンコはありませんでした。
ふ〜し〜ぎぃ〜〜〜〜〜〜〜
a0091958_20324546.jpg

そして、勿論この大きなお船はレダン島のジェッティーには接岸できないので
船に設置しているこのテンダーボートに乗り換えるの。
大きなお船からテンダーボートがいくつも海に下ろされる作業を眺めてるの
面白いって思うの私だけかしら?
これもお部屋のバルコニーから飽きずに眺めていたら下船し損ねましたが(笑)

たった2泊の小旅行だったのですが、私には色々と珍しくって
印象に残った事をダラダラと書き綴っております。
たいした写真でも面白い文章でもないのですが、あともう1回位続きそう…(笑)


[PR]
by blosm | 2012-04-25 20:45 | 旅行

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
Petit A Petit
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ケセラセラ~家とGREEN。
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
Blue Lotus
☆M's bangkok...
フォトジェニックな日々

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ