2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スーパースターヴァーゴ号 ①

前回の続き。
船旅の様子をちょっと書き綴ってみたいと思いまふ。

レダン島へはシンガポールから「スーパースターヴァーゴ」という
マレーシアのゲンティングループがやっているクルーズ船で行って来たの。
東南アジア中心にクルーズしていて、香港のチムサーチョイにも違うお船ですが
よく寄港してますよね。
その時から「一度は乗ってみたい!」と思っていましたが…
ここで断っておきますが、
船旅と言っても、ゲンティングループである事をお忘れなく。←重要
「飛鳥」や「クイーンエリザゼス」とか 当然ながら程遠いですから(笑)
時間とお金を持て余してるセレブに対して「貧乏暇なし完全対応」
リーズナブルにしかも2泊3日で行って帰って、なんとなく船旅味わえます。
しかも内装が笑えるぐらいの趣味の悪さ。
タイタニック号を意識した吹き抜けの階段ったら、
多色使いにゴールド散りばめ、
小林幸子さんが階段上から凄い衣装で歌いながら降りて来そうな雰囲気。
お蔭様で、ブログには載せたくないお写真が、沢山撮れました(笑)
沢山撮った写真の中から、
この写真見たら行きたいわぁ〜 という
騙し写真だけ載せておきます。
どうぞ、ヴォーゴで船旅をご検討されている方、騙されて下さい。
a0091958_1715167.jpg

こちらは、隣に寄港していたイタリアのお船。
コックピット?横のバルコニーで出航前にくつろぐ方たち。
1週間かけてランカウイ、プーケットと行くそうです。
よって、
スーパースターヴァーゴではありません。騙し写真すのでね(笑)
a0091958_17214963.jpg

お次、こちらはヴォーゴの中での写真。↑
船内、無料レストランは3店舗。別料金レストランは5店舗だったかな?
こちらはBBQができるスペースで無料レストランのうちの1つ。
無料レストランはタイミング良く食事に行かないと長〜蛇の列で
その風景が「THE庶民」そのものです。
この日は2300人という客数だったそうで
それ位の人数は対応出来る様に色々と上手く工夫しているなぁ〜とは
感じるのですが、
やはり客層が中華系、インド系中心でしかも大家族で乗船されてる方が多く
ど〜しても、忙しなく賑やかです。
まあ、これもシンガポールならではですね。










スィート、バルコニー、窓のみ、丸窓のみ、インサイド(密室)
と大きく分けられ、私たちはバルコニーのお部屋でしたが…

せ、ま、いっ! 

閉所恐怖症の人は無理かも。

バルコニーはとても気持ち良いのですが、このカテゴリー以下のお部屋では
たとえ2泊でも厳しいかも。
あっ、でも、お部屋は清潔でしたけどね。
バルコニーから、サンライズの景色。
a0091958_17513433.jpg

洋上から見るサンライズに感動しまくり。
写真では上手く伝わらないのが残念ですが。
本当に美しくて
バルコニーの椅子に座ってず〜〜〜〜っと眺めていました。
というのも、
パパと娘は熟睡していましたが、
私はずーっとマッサージチェアーに座っている様な
ビミョウな揺れを感じ、なかなか熟睡出来ず、
バッチリ、サンライズ時間に起きれたのでね。
東向きのお部屋でラッキー!

なんだかんだ、好き勝手に感想を書いていますが、
一応、憧れていた船旅でしたので、
とても楽しかったんですよ♫

長くなったので、次回に続く。


[PR]
by blosm | 2012-04-16 18:51 | 旅行

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
Petit A Petit
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ケセラセラ~家とGREEN。
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
Blue Lotus
☆M's bangkok...
フォトジェニックな日々

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ