人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE KING'S SPEECH

凄い!24時間以内に2つめの投稿だなんて、
5年半ブログしていて初めてかもぉ〜。
明日はシンガポールでスキーが出来るぐらい☃が降るかもよぉ〜。
ところで、
THE KING\'S SPEECH_a0091958_1155355.jpg

ミュージカルで言葉の壁を感じた割には全然懲りてない私です。
これは英語難しいんじゃない?と思ったのですが、
以前から見てみたかった「英国王のスピーチ」
いつもの事ながら、字幕頼りに何回も止めながらの鑑賞です。
予め日本語で予習しておくので、だいたい分かるのですが
最後のスピーチのところだけは見終わった後に、
全部字幕を書き留めてみました。
だって、ここが1番いいシーンなのよぉ〜
で、書き留めて辞書ひいて理解しました。
なぁ〜〜〜んて事、ズボラな私にあり得る訳がなく、
娘を使ってみましたが…
娘の日本語説明でもっと分からなくなってしまいました。
お互い地道に勉強あるのみですな。えぇ、真剣に…。

で、その下のDVDが
我が家でよくする「懐かしの映画シリーズ with 娘」 
今回は「レインマン」
色んな意味で見応えありますね。
昔観た映画って今観ると、その時とは全然違う感想を抱いたりするものなのですね
今度は「ギルバートグレイプ」が観たいのですが、
レンタル屋さんに無いのです。
無いとなると、余計に観たぁ〜〜〜い!!!


by blosm | 2012-03-20 01:43 | MOVIE& DVD

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31