人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 終わっちゃうぅ~~~

旅行記に時間が掛かっちゃいましたが、振り返って3月のイベントを少し・・・。
3月 終わっちゃうぅ~~~_a0091958_1425288.jpg

以前、「私を悩ます外国人の勘違い」として、日本人なら海苔巻きが綺麗に巻ける・・・
と誤解される話題をしたのですがっ。

成長したわぁ~~~わたくし!!!

実は、日本人主婦と外国人主婦との交流イベントで
外国人主婦の前で僭越ながら巻き寿司を巻いて来ましたのよ~~~
で、イベント前には打ち合わせならぬ練習会もありまして、かなり家でも練習しました。
誰ですか? 練習してこんなモノ? 
なんてちょっとでも思った方! コレでもいっ~ぱい、いっ~ぱい、でしたから(笑)
元板さんにもコツを教えて頂き
(裏巻きはご飯が不安定なので初心者は具を最小限にして周りにトビっこや白ゴマを置いて巻くだとか・・)
外国人の皆様~~~
「日本人でしたら海苔巻き綺麗に巻けるんですよぉ~~~」 豪語。

早速「魚は嫌いだがお寿司が好き」という例の喰わず嫌い女王の娘のお友達を誘って
マフィンスタンドにお寿司を盛ってガールズフェスティバルです!

日本から可愛いカードを送ってくれた母上様、
沢山の日本のお菓子と一緒にお雛様のジェルジェムを送ってくれたお友達、
ありがとう~~~~。
折角可愛いジェルジェム送ってくれたのに窓ガラスが汚くて
すまないっ!!! フィックス窓なのよ~~~~

追記
今、娘が大きな声で寝言言うものだから、部屋に行ってみると・・・ビックリ!!!
部屋がっ・・・
のだめ部屋に・・・なってる・・・
部屋なのか?物置なのか? まさか、毒カレーはないだろうね・・・
タームブレイク4日目・・・言わなかったら何時まで片付けないおつもり?
(只今、母のがまん度 レベル3)
by blosm | 2010-03-31 02:55 | singapore日記

 2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31