2003年より HongKong Singapore 大阪の千里、現在はbangkokで暮らす Three-leaf clover 一家の日記


by blosm

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリア パース街編

旅行2日目はゆっくりパースの街を散策する事に。
先ずは、無料の公共バスに乗って先日写真をアップしたキングスパークへ。
パースと言ったらここからの景色でしょ・・・となりゃ
御多分に洩れず我が家も行ってまいりました。
此処から街までブラブラ歩いて戻り、ちょっくら街の中を写真とって見ました。
a0091958_0192815.jpg

小さい街なんですよ~~~
で、もっとビックリは、お店閉まるの早い・・・早い・・・早い。

今回はホテルに泊まらず、サービスアパートメントに泊まった我が家。
街のスーパーに行って(←旅行先でスーパー行くの大好き♪な人なんです。)
表向きには 「食料品買い込んで自炊するのも又楽しい♪ かな?」
裏向きは 「物価高いので全食事外食はちょっと・・・」
と、予測が付いていたので口コミ情報で評判の良かったサービスアパートにしたのですが、
此処が正解!!!!
で、アパートの話は後にして・・・・
話はスーパーですよ。スーパー。 問題の。

な、なんと、閉店時間5時半ですよ!(土日)

是非、激安の殿堂ドンキホーテ、リトルインディアのムスタファセンター 
の商売根性を見習って頂きたい。
年中無休24時間営業でっせぇ~~~~
去年までは平日も5時半閉店だったそうで、
「あんまりでしょ~~~」 と いう何方かのお声で今年から
やっ~~~と、平日は9時閉店になったそうです。
もう、日曜日に駆け込み5時半にビール買いに行ったらシャッターが閉まりかけていたので
わたくし、リンボーダンスの様に滑り込んだら、  あなた、
猫でも持ち上げるように、ヒョイ とつまみ出されたんですよ。 わたくし。
見上げると、2㍍ぐらいの大男(店員)だったのですが、
パパ様のお疲れビール1本だからど~しても売って欲しい・・・と
妻の愛を売りに頼みこんだのですが
blosmのカタカナ喋ってるだけの英語は大男の耳には受け入れられなっかたようで・・・。
私も 「あんまりでしょ~~~」 と 日本だったら店長だせぇ~~~と直談判してるな。
だってね、街中でアルコールを売ってる店が限られているのですよ。 ここはイスラムか?
で、大男に 「他に何処でビール買えるの?」 とカタカナ喋ったら
「しらん」 ですってよっ
なぁ~んや、カタカナ 通じてるんやん(笑)

カタカナが通じた事に気を良くしたblosm。 (そういう問題か?)
ここから、「ビール求めて3千里」 の旅が始まるのです。
あちこちでカタカナ駆使して
ビルの地下にある薄暗いパブの売店?(謎)の様な店で買えたのですが、
アルコール飲むのに非常に苦労を要する街です。 これには続きがあるんですよ・・・又今度ゆっくりと・・・。





こちら
a0091958_0333398.jpg

普通に小奇麗です。
結構広いよ。
立地抜群。
アパートの入り口が、日本の賃貸マンションか?のごとく地味ですが・・・(笑)
キッチン道具も全て揃っていて、娘が入れそうな大~きな大~きな
ディッシュウォッシャーが大活躍です!
ここのキッチンで焼き焼きしましたとも。 オージービーフ♪
a0091958_0542645.jpg

娘がたまねぎ切って、パパが炒めて、私はビーフ担当です。
と、書くと絵に描いたような幸せ家族のようですが・・・
実はそうでもない(爆) その訳は最後に・・・
やっとの思いで手に入れた地元ビールVBで乾杯です。
因みに、我が家はワインよりも、旅行先の地元ビール派。

念の為書いておきますが、オーストラリアは食品の持ち込みが非常に厳しいので
調味料、ティーパック全て現地調達しなくてならないの。
ですから、こちらのホテル、スーパーまで徒歩3分ですので非常に助かりましたです。

☆その訳☆
今回の旅行中、blosm一家では「寝顔盗撮」という趣味の悪~い遊びが流行りましてね、
うかうかとお先に寝れない寝れない・・・・。
うかっとしようものなら、翌朝、酷い寝顔に自己嫌悪。
という全くすがすがしくない朝を迎えなければならないの~~~
これ、思った以上に凹むよぉ~。
皆様も、お気をつけあそばせ。
あっ、うちぐらい?そんな事で盛り上がるの?
[PR]
by blosm | 2010-03-06 01:18 | 旅行

カテゴリ

全体
香港日記
香港街歩き
子供(香港)
旅行
香港観光
香港山歩き
香港美味しいもの
中国
日本一時帰国
singapore日記
子供(シンガポール)
singapore美味しいもの
singapore街歩き
ハンドメイド、ケーキ、ネイル
singapore観光
MOVIE& DVD
千里日記
バンコク日記

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

香港よいとこ、1度はおいで♪
TAMAの卵
Petit A Petit
深センよいとこ、1度はおいで~
Florence*non...
ケセラセラ~家とGREEN。
ZhenShiの徒然日記...
M's kitchen ...
Blue Lotus
☆M's bangkok...
フォトジェニックな日々

外部リンク

ライフログ


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (Oxford Reading Tree)


Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: The New House (Oxford Reading Tree)


Each Peach Pear Plum (An I-Spy-Book)


I Spy Christmas: A Book of Picture Riddles (I Spy Book)


The Big White Ghost (Big Red Reader)


The Apple Pie Tree


Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney


Swimmy


My Father's Dragon (My Father's Dragon Trilogy (Paperback))


The Best Sleepover Ever! (Angelina's Diary)


Junie B., First Grader One-Man Band (Junie B. Jones)


Der Polarexpress


Judy Moody Gets Famous! (Judy Moody)


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)


Double Fudge


Battle of the Bands (High School Musical Stories from East High)


Season Of The Sandstorms (Magic Tree House)


Pippi Longstocking (Puffin Modern Classics)


Cub in the Cupboard (Animal Ark)


Charlotte's Web (Charming Classics)


The Trumpet of the Swan


Stuart Little (Charming Classics)


Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)


The Story of the Nutcracker (Children's Thrift Classics)


Black Beauty (Classic Starts)


Pollyanna: Retold from the Eleanor H. Porter Original (Classic Starts)


Heidi (Aladdin Classics)


Goose on the Loose (Animal Ark)

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
カメラ